♫光/まとばゆう



作曲家まとばゆうの一面です✨



聖蹟桜ヶ丘コンサート

1.愛を感じて/ライオンキング🇺🇸

2.パートオブユアワールド、アンダーザシー/リトルマーメイド🇺🇸

3.真夏の果実/サザンオールスターズ🇯🇵

4.雨だれの前奏曲、ワルツ第七番/ショパン🇵🇱

5.エリートシンコペーション/ジョプリン🇺🇸

6.モルダウ/スメタナ🇨🇿

6.躍(おどり)/まとばゆう🇯🇵

(クラシック9作品)

7.アカシヤの雨が止む時/雨のブルース/雨/雨に咲く花/

8.あの丘越えて/愛燦燦/青い山脈/青い背広で9.朝はどこから/夜明けの歌/昔の名前で出ています/北帰行/

(歌12作品)


ディズニーとサザンオールスターズ

を弾きたくなり大目にやってから、

ショパンに入るとクラシックの良さを再確認!

そしてアメリカのクラシックと

チェコのモルダウという個性派を入れて、

モルダウは川なので、

私もストリートピアノで隅田川の川沿いで

演奏した 躍(おどり)/まとばゆう作曲


を弾いた😆✨


躍(おどり)/熱(ねつ)/光(ひかり)/

蘭(らん)/色とりどりの花💐/

Yokosuka Heart/


この6作品をまとばゆう作品として

日常的に弾いていこう!

昔に作ったメロディとか、

メガネのあなたとか!笑笑

やっても良いかも!


歌も、グランドピアノで贅沢に

皆様と歌うのは本当に最高!

テノールの歌声で、素晴らしい歌唱力の男性が

先週までいらっしゃったのですが、

突然天国にいかれたそうで、

悲しいけれど、皆様に見守られて、

最後まで沢山歌っていらっしゃり、

長生きされ、

良い人生だなぁと感じました。


心から、ご冥福をお祈りいたします。



愛燦燦の歌詞で

『僅かばかりの運の悪さを恨んだりして』

という部分、いいよね笑

素晴らしい🙇‍♀️✨



今日は京王線が人身事故で一時的に止まり、

私は前の経験をいかし、つつじヶ丘駅より

仙川駅の方が栄えていることを知っていたので!

仙川でお昼前まで、買い物やご飯など満喫した✨

音大の桐朋大学があるのでオシャレな街!



聖蹟桜ヶ丘に、着いてからは

スタバのワンモアコーヒーで☕️アイスコーヒーを飲みながら、ブラームスや小林旭やディズニーを聴いた!


お店の方が、私がよくスタバに来るので笑

アプリを入れると無料チケットとか貰えると

教えて下さり、毎日色んな街のスタバに行くので、そうしようと思いました😆


今日は近所の薬局で生活用品を爆買いする予定!

一つのお店で沢山買うのって凄い楽しいよね!


作曲家としての活動、

ひとまず全部ピアノ演奏(インストゥルメンタル)

で考えよう!

大きな目標は坂本龍一さんや久石譲さんのようなね!😆長い人生での大枠の目標です🤗



今日も今日で沢山歩いてるけど、

だんだんめちゃくちゃ暑い日が多くなりそうなので熱中症には気をつけよう笑


最近はジーンズが多いので、

昨日の夜ジャンパースカートとか用意してみたけど、ちょっと暑すぎるから断念した笑

やっぱり夏はジーンズ基本で、あとは

薄いサス付きスカートがあるからね!


グレイルのシアーカーディガンが良すぎて

結局5種類買ったけど、真夏はこれも暑いかもね💦 日焼け止め塗って半袖たくさん着よう!


明日は大体1か月ぶりに

武蔵境コンサートです!

コロナ復帰したとの事で、

明日はまだ歌うのはなしで、

60分演奏です。


演奏ばかり聴いていただくのは

それはそれで楽しみです🤗