↑自分に買ったクリスマス🎄プレゼント🎁

の韓流顔パック🥸✨✨✨✨✨


流石に疲れて久しぶりの一日中休み!

メガネ👓で過ごして、いつものパン屋🍞で

朝ご飯🥣を食べてから、散歩🚶‍♀️して、

UNIQLOでオレンジ🍊のフリースを

1290円で買えて😆

お昼は久しぶりにきた長く居られるお気に入りのレストランでホットケーキを食べました😊


これが贅沢な休日😆✨やはり休みがないと、

目が痛くなったり、弱い部分に来るからね。

メガネ生活は快適で、意外と姿も気に入っているので、普段のコンサートにもバランス考えて取り入れたい!

コンタクト代も浮くし一石二鳥!


ネットフリックスとフールーに入っていたのを解約して、今はAbemaの無料映画を見るようにしてますが、この方が、選ぶ手間がなくて、

お金もかからないしかなり良い!

『怒り』『スパイの妻』を見てます!

森山未來さんとか、蒼井優さんとか、

本当に『天才』だと思ってしまいますね🙇‍♀️


年始に、横浜市歌を歌唱する『仕事』があり、

37歳で初めて、『歌唱』でのお仕事(弾き語り)

が入った2023年!来年は『歌唱』が

キーポイントになるのでは?と思って

興奮しております!😆✨✨✨✨


私は、前々からずっと歌が上手くなりたかったんです。だからボイストレーニングに月4回通っております。

『ピアノコンサート』が生き甲斐という中で、

やはり『弾き語り』が良ければ良いほどいい!

ピアノの『演奏』はもちろんの事こと、

『声』も磨けたら、もっとコンサートの幅が広がります。



とにかく、

『歌ネタ』も『クラシック解説』も『作曲』も

『弾き語り』も『背泳ぎピアノ』も笑

【ピアノコンサート】の中の演目、

という捉え方です。

今日のような『お休み』は嬉しいけど、

やはり沢山『コンサート』がしたい。

『ルーティン化』する事により、

『芸』を『向上』させるやり方が合います。


2022年も、2023年も、

毎月何かしら大切なメディア仕事や

豪華なライブがあり、それに気持ちを支えられながら、日々のピアノコンサートを大切にしていくという生き方。

私のような『芸人』は、テレビよりも営業が多くなるのは当たり前で、自分でも

『営業』『生の芸』が真骨頂だと思うので

満足ですが、『全国区』のタレント、という本来の昔からの『夢』のために、

事務所があり、『ネタ』を作り、『タレント性』を磨いております。


『卓越』した『芸』があれば、それでもう

大丈夫なんです。


とてもシンプルな事です。

『クラシックの楽譜』を読み直そう!

やはり、私にとって、

『クラシック』の『高級感』や『難解さ』

は『強い味方』になります。


帰宅してから、楽譜の整理したりした。

コピーした楽譜は、もうボロボロだけど、先生に指摘されたこととか、色んな書き込みがあるので、やはり紙の楽譜はずっと使いたい!

タブレットに入れてる楽譜も便利だけど、

どちらも使っていきたいね!


自分の頭と体にクラシックをインプットするという事!毎日色々な場所に行って、それを

アウトプットするという事!


『アニメ』と『駅』と『映画』

でのネタを作ってメディアと繋げる努力も!



関係ないけど、『入浴剤』をこの間いただいて、

すごいハマってます✨

健康のためには、毎日湯船に浸かるのが良いそう!

あと『タンパク質』!

ちょっと意識するだけでかなり変わるので、

やり甲斐がありますね!


明日もお休みだから、

『入浴剤』探しの旅に出ようかな😆

あと『化粧下地』は、豆乳イソフラボンのやつが1番いいかも!

高いやつより、付け心地が軽くていい!


今日とか、

メガネも下地だけで過ごして、かなりリフレッシュした!肌の調子が良いと、化粧してなくても自分的に全然良いんだよな!


20代のときより、30代前半のときより、

やっと化粧の楽しさやスキンケアの楽しさが

今の方がわかる!!!


絶対遅いよね笑笑 


あとは『言葉』だね。

介護施設での『芸術』を話すときとかは

凄く良いけど、

『お笑い芸人』の時の場とか、友達との間のときに、うまく伝えられないところがある。

それも『丁寧』にすればちゃんとに伝わるのかもしれない!


焦って突拍子もないことを言ったり、

毒舌を吐いて笑って貰おうとしたり、

落ち着けばそんなことも減る!


コンサートしている時はそれがないから心地よいんだと思うんだよなぁ。


だから『コンサート』を基本にするのが1番心地よい!本当に悩みがない!


私はかなり『真面目』だと、思う。


だからそれを、活かせるタレントになる事!