こんにちはラブラブ
  
販売企画部 戸塚です。
  
今日は暖かいですね桜
  
前回のブログに続いて、10日に行ってきました視察の様子をご報告致します。
  
有限会社麻布 東京営業所様次に向かいましたのは、群馬県にあります株式会社ミヤケン様です!
  

  
県内最大級のショールームを4月にオープンされ、その際に行ったオープンイベントも大盛況だったということで、そのポイント等を学ばせて頂きたく、お伺いいたしました。
  
まず現地に到着してびっくり!!写真では分かりづらいかもしれませんが、一般のメーカー様のショールームよりも大きいであろうミヤケン様のショールーム。
  
宮嶋社長様曰く「全敷地の半分しか使えてない。残りの半分は職人育成を行うためのスペースに
するので、これから手を入れていく」とのこと。目
  
他にもレイアウトを行うにあたってのこだわりや苦労したポイント等を細かく教えて頂きました。
  
こういった塗装に関するサンプルも何台も並べられていました。
      ↓↓

  

  
お忙しい合間を縫って迎えてくださった宮嶋社長様、本当にありがとうございました!
  
  

  
この視察にて多くの学ぶべきポイントを見つけることが出来ましたので、今後必ず自社に活かして行きたいと思います!
  
ミヤケン様ではショールームだけでなく、スタッフ皆様の対応や社内作り、会社の方針等も参考になる点が多く、学ばせて頂きました。
  
貴重なお時間、ありがとうございました晴れ
  

  
本日も外壁塗装 柏市 リフォーム ユウマペイント戸塚のブログを最後までご覧下さいましてありがとうございましたクローバー
  
  
よろしければクリックお願いします!
  
励みになります虹
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村