忘れられない夏旅は念願のしまなみ海道! | 【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

大田区山王(JR大森駅徒歩10分)のお花の教室【花育CASUAL FLOWER SALON】の花育士Yuのブログです。
※内閣府認証JMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格取得講座「都内トップ輩出。卒業生も多方面で活躍中」
※2歳からのキッズ花育レッスン

♡花育CasualFlowersalonのHP-東京大田区大森の花育士Yuによるお花教室♡


こんにちは。

8月は通常レッスンをお休みいただき

子どもたちと夏休みを過ごしています。


/

時間に制限のない夏休みだから

やりたいことをすぐできる。

\


長年の夢だった

しまなみ海道をサイクリングする

を子どもたちと叶えることができました。



小学生の息子と2歳の娘の3人旅。

前日はどきどきして眠れなかった。笑


飛行機、バス、フェリーに乗って

やってきたのは

広島県尾道の島「生口島」。


日本一のレモンの産地です!




島生活は、

ふらっと夕方海に遊びに行ったり

銭湯にいったり

昼間は娘のお昼寝にあわせて宿でゆったりしたり・・


時間がとってもゆるやかで

人も優しくてみんな声かけてくれたり

忘れられない場所となりました。


レトロでおしゃれな島。


穴子とタコも有名だけど、

不漁でお店も数を制限しちゃっていて、

唯一食べられた穴子のお寿司とても美味しかった。



サイクリングは、

自転車に乗ると人が変わる息子、

子供乗せ自転車で爆睡する娘のおかげで

愛媛との県境、多々羅大橋も渡ることができました。



また子どもたちがおおきくなったら一緒にいきたいな〜

忘れられない素敵な夏の思い出になりました。



一緒にいってくれるこの今を大切に♡


 

大田区大森山王のお花教室 

キラキラ 花育 Casual Flower salonキラキラ

 

最新レッスンスケジュールはこちら

JR大森駅徒歩10分自宅教室

*大井町ParkCoffee 花育Cafe

 

【お問い合わせ・ご予約】
こちらのメールフォームからどうぞ♡