【プリザーブドフラワーコース】資格講座の課題8作品。 | 【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

【花育士Yuの花育教室CasualFlowerSalon】東京大田区大森/オンライン 花育と花育士資格取得

大田区山王(JR大森駅徒歩10分)のお花の教室【花育CASUAL FLOWER SALON】の花育士Yuのブログです。
※内閣府認証JMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格取得講座「都内トップ輩出。卒業生も多方面で活躍中」
※2歳からのキッズ花育レッスン

♡花育CasualFlowersalonのHP-東京大田区大森の花育士Yuによるお花教室♡

 

外出自粛な毎日。

息子とずーっと一緒で、こんなにきちんと向かい合ったこと思えばなかった気がします。

 

ブログを書く時間も全く与えて貰えませんが、

20年後思い返した時に、とても貴重な時間だったと思えるよう、

前向きに充実した1日1日をおくりたいと思えるようになりました。

 

なのできちんと仕事する時間も確保して。

もともと自宅でのお仕事をさせて頂いているので有難いです。

 

 
お約束していたJMFAフラワーライフセラピスト・花育士資格講座のプリザーブドフラワーコースの課題8作品のご紹介。
 
2月に短期集中講座にて受講されたK様作品です。
・1日目ボックスアレンジ・白いワイヤーアレンジはこちら
・2日目低めのポットアレンジ・ハニカムボウアレンジはこちら
 
生花を特殊加工した枯れないお花プリザーブドフラワー。
自然な風合いは保たれ、しっとりとした質感と鮮やかなお色は水の必要がなく1~3年楽しめます。
 
Kさんは生花資格は何個か取得されているので、
今回はプリザーブドフラワーでの取得にされました。

 

 

 
こちらは和のアレンジメント。
 
洋風になりがちなプリザアレンジをあえて和風に。
ポイントを抑えると和風アレンジに仕上がりますよ。

 

 

 
真っ赤なボールアレンジメント。
 
こちらの課題を生徒さんが作られるたび、
星の王子様の絵本を思い出します。
 
とてもスタイリッシュで目をひきます。

 

 

 

 

 
綺麗なクレッセントに仕上げて下さったのは、キャンドルアレンジメント。
 
Kさんはほんわかお上品な綺麗なお姉さん。
そんなKさんの雰囲気に合ったクラシカルなアレンジはさすがです!
 
そして最後の課題はリースアレンジメントです。
3月のミモザの日も近かったので、ミモザのリースになりました。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

生花コースもそうですが、フラワーセラピーや五感を磨く花育の花資格なので、

フラワーアレンジも「ここは何センチに」「ここは角度なんどで」など細かな決まりはありません。

 

表現力を豊かにする、フリースタイルな課題もたくさんあるのがこの資格の特徴です。

 

先日ブログにした資格講座延期になった別の方もおっしゃっていましたが、

これからフラワーセラピーの需要はますます高まると思います。

 

資格講座受講が延期になってお待ちいただいている皆さん&ご検討中の皆さん、

課題作品のイメージはふくらみましたか?

 

前向きに♡楽しみに♡

皆さんにお会いできる日をとてもとても楽しみにしております!

 

東京大田区大森(山王)

花育 Casual Flower salon

 

最新レッスンスケジュールはこちら

JR大森駅徒歩10分の小さな花育教室

 

【お問い合わせ・ご予約】
こちらのメールフォームからどうぞ♡

 

【現在募集中のレッスンご案内(HP→☆☆)】
・2歳からの‘花育‘のレポート<<花育(はないく)
・全国トップ輩出を誇る認定校!「花育士」資格講座レポート<<フラワーセラピスト・花育士講座