今開催中の吉田ユニさんの個展へ行ってきました。
今までのビジュアルに、それを作る工程やデザイン画、実際に使用した小道具や衣装なども展示されています。
会場内は撮影自由だったので、至るところでスマホのシャッター音が。

私もバシバシ撮っちゃいました。
はじめは、そんな撮るつもりなかったのですが、お持ち帰りしたいくらいどれも精巧で可愛いんです。。
だからせめて写真 笑

写真集もありましたが、このリアルで収めてきたサイズ感が良くて照れ








撮影の仕事に携わっているのもあり、仕掛けを見るとゾクゾクします。

こんなところまで作り込んでいたんだ(@_@)ー、という感動。
吉田ユニさんはCGを使わないって有名ですが、だからこそできる絵があるんですね。
ひとつひとつの物の動きに何か意図みたいな生々しいものが現れているし、そういったぬくもりみたいなのが、見る人をひきつける。
現場で実物をあれこれ動かしてやっているうちに、ここだ!とか、こういうのいいんじゃないか、とか、
そういう人が作る作品の体温みたいなのが、愛っていうのか、滲み出ていて、私はすごく好きでした。

近くにいた若い女の子が
「くっきー嫌いだけど、可愛い・・」

わかる 笑




ラフォーレミュージアムにて、吉田ユニさんの大型個展12/1までです。
見応えありますよラブ是非🌸