プロフィール② | スピリチュアル管理栄養士☆あいり先生が伝える【人生劇的happyシフト術】

スピリチュアル管理栄養士☆あいり先生が伝える【人生劇的happyシフト術】

タロットリーダーであり、管理栄養士歴15年以上
タロットセッション⇒潜在意識を書き換えて、魂の望む未来を引き寄せる
睡眠×栄養×幸せホルモン⇒身体もココロも元気に
「自分史上最高の自分へ」



ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

星空質のいい睡眠と健康力アップを手に入れる為の
食事術ナイフとフォークを発信しています

管理栄養士で、睡眠と栄養のアドバイザーお月様


遠山 愛莉です



続き、私のプロフィール②です照れ




その後就職し、いずれも栄養士・管理栄養士として、産婦人科や老健、社員食堂などで働き、就職して8年目くらいに、最初の結婚をするのです💒



が、この時の旦那がヤバかった滝汗滝汗滝汗



当時、遠距離恋愛で感情の振り幅が大きい事に疲れて果て、遠距離彼と別れた後、半分ヤケ、半分寂しさで、今で言うところの、マッチングアプリみたいな、出会い掲示板的なやつで出会ったのです💦

本人はあまり詳しくは言わなかったのですが、やばい過去があるような、ないような(後から思えば、妄想が入っているのか、大風呂敷を広げた話をする人だったので、どこまでが本当でどこからが本人の願望が入った妄想なのか、よくわからない💦)人でした。

で、この結婚が、ややこしくて、まず私がうちのおばあちゃんの養女となって、旦那が婿養子として入って、お店を継ぐ、という形になったんです。
(おばあちゃんの家の財産狙いだったみたい💦無いのにねニヒヒ

仕事はエコキュートとかの訪問販売の会社に所属してて、色んな土地へ短期出張で行って、訪問販売して、売り上げがあったり無かったりと、金銭的に安定はせず、またしてもここで、お金に苦労するのですが…

上の子が産まれて、託児所付きのパートで働いて、真ん中の子も産まれて、また別のパートに出て、ってやってる間に旦那が、「自分は仕事が出来るから自分で稼いで、自分にも他の社員にたくさん還元したい」みたいな事を言って、独立したのです。


最初は小さく始めればよかったのに、自分は出来る、という謎の自信を持ってる人で、事務所を借り、事務員さんを雇い、事務員さんの制服もきちんと用意して、とやってました。

!!仕事が軌道にのらず、でも本人はそれを認めず、自分は出来る、ビッグな男だと言う意識しかないから、節約とか駆けずりまわって金策、とかはせず、安易にカードローンとかを組まされました、私名義でガーン

生活が出来ないと困るので、従ってしまった私が、ホントに大馬鹿なんですがえーん
クレジットカードも、返済が滞り、催促が来るようになって…えーん
生活費も貰えないからパートに出て、それこそ自転車操業でなんとかやっていたところでした。


旦那は夜帰ってきて、ご飯食べて「仕事の人のとこに行く、すぐ帰ってくる」って言って、毎晩帰ってこない日がずーっと続いたんですショボーン

毎晩、窓から帰ってくるのを覗いて待ってましたショボーン
帰って来なかったけどショボーン

まぁ、普通の人ならこの時点で解ると思うのだけど、浮気ですよねえーん

この時点で離婚すれば良かったのに、正常な判断が出来なかったのか、私も生活できなくなるから信じて一緒に頑張る、と思ってたのかえーん

相談できる人も身近におらず、母にも心配をかけるから打ち明けられずショボーン

そうしているうちに、3番目の子の妊娠がわかり、妊娠5〜6ケ月目でパートを辞め、上の子は幼稚園へ通い、下の子は保育園をやめないといけなくなり、親子3人で暮らしていました。
(この幼稚園代も支払いがきつかったガーンでも、上の子の友達関係を失くしたくなかったんですよね、親子ともに)

何度も催促の電話をして、旦那はお金だけは、なんとか持って来たり来なかったりえーん

出産費用をどう捻出すればいいのかが常に頭にあって、毎日毎日、怖かったのを覚えています大泣き

そんなこんなで、でもやっと出産が終わり(もちろん立会いもなく、1人で産んできましたよポーン

入院していると、旦那がやってきて、何て言ったと思いますか?

「知り合いの連帯保証人になってて、その知り合いがいなくなったから、俺が払わないといけない。でも払えなくて借金取りが私のところまで来たら困るから、一旦、離婚という形にしたい。
でも、生活は今まで通り変わらないし、お金も渡す」って。


まぁ今までと変わらないなら、形だけなら、と安易に納得してしまってネガティブ

ついでに、出生届も出してくる、って、お見舞いに来て、すぐに市役所に行きました煽り

↑これ、フラグです🚩

さて、ここまでで、私は何回コロッと騙されて、何回コロッと信じているでしょうか?煽り

昔の自分を、引っ叩いてでも目を覚ませーって怒りたい💢

出産してすぐ、2ヶ月くらい?
一番早い月齢から保育所に預かって貰えると、真ん中の娘と下の子を預けて、すぐにパートに出ました💪

で、当時住んでいた借家で、旦那からの家賃振り込みが5ヶ月くらい滞り、出ていかなくてはならなくなったので(当たり前)アセアセ

母が月2万円の知り合いの借家を見つけてきてくれて、敷金も礼金もなく、直接ご本人様より、お借りする事ができ、引越す事ができました乙女のトキメキ

引越し作業はもちろん、ほぼ全て自分で。旦那は大物の冷蔵庫と洗濯機の設置だけして、すぐに出ていってしまいました滝汗

なんか、ここまで来ると、自分で振り返っても笑えてきちゃうわー笑い泣き



滞った残りの家賃は、旦那が支払う支払うと言い訳し続け、でも、払わずにいたらしく、ある朝、その大家さんに、怒鳴り込まれました驚き

なんとか分割で納める事で納得してもらいました🙏

自分では、法律上は離婚してても今までと変わらない、という事実婚だと思っていたのたけど、もう、どうにもこうにも、生活が出来なくなっちゃってえーん

母子家庭手当を受けようと思い、市役所に行ったんです、戸籍をとりに🚗


そしたらなんと!!
 

離婚した旦那は、養子縁組してるから、うちの戸籍からはまだ抜けてなくて、まだ同じ戸籍に名前があって、その下に!!

知らない女性の名前と、子供の名前が載ってて!!

うちのおばあちゃんのとこの戸籍に入ってるんですよびっくり
私と離婚した旦那と、その旦那と結婚した女性と、さらにその間に産まれたであろう、子供が!!


えーーーーーーー滝汗ってなってアセアセ

更によく見ると、その産まれた子供が、私が産んだ3番目の子の2日前に産まれてるんですよ!!

でこれまた更に!!

えーーーーーー滝汗ってまた、なってアセアセアセアセ

更に更に、ですねガーン

その子の名前がね、うちの下の子と、「読み方」が一緒で、漢字が一文字違うだけだったんですよー!?!?

えっと…あっちの家庭と、こっちの家庭を行き来する時に間違えないため!?

え、それとも、後に産まれたうちの子、適当につけられた名前!?


えーーーーーーー滝汗ってまたまた、なってアセアセ

ショックが大き過ぎて、自分の感情が止まったのか、不思議と泣くでも落ち込むでもなく…淡々と、弟に電話して、話してました驚き


そこから、無料の法律相談に行き、法テラスで費用を建て替えてもらい、調停をしましたキラキラ

文字で表すとたった2行の事だけれど、何回も何回も、仕事帰りに保育園帰りの子供達連れて、街中の法律事務所まで通ったもんですネガティブ


調停が2回くらい、日中に開催されたのかな?元旦那は、一回も姿を現す事もなく、逃げ回ってましたネガティブ

お相手の女性も、結婚したはいいけどやっぱりお金がなくなったらしく、慰謝料も払えない状態だと、訴えてきましたネガティブ

下の子の名前は、私が!!考えた名前に、改名してきましたキラキラキラキラキラキラ

子供達と楽しく忙しく過ごしてましたが、やっぱり生活費が足りないので、子供達に食べさせて自分は我慢する事もあって💦

おかげで、2kg、痩せられてラッキー爆笑

上の子の幼稚園の遠足代5千円が支払えず、義妹に恥をしのんで電話して、借りた事もありましたショボーン


平日は管理栄養士としてパートで給食センターで働き、土日はショッピングセンターのお惣菜屋さんでバイトをして、なんとかやってましたニコニコ

上の子の幼稚園時代のママさん達や、小学校のサッカー少年団で知り合った、ママさん達が優しくてラブラブラブラブ

子供達には、なんでも満足に買い与えてあげられなかったし、ディズニーとかにも連れて行ってあげる事も出来なかったし、負い目はありまくりだったけど、みんな健康で良かったな、と思います音譜音譜

あの旦那は、一度だけ「千円でいいから貸して」とやってきました笑い泣き
もちろん、追い返したけど爆笑


その後、愛知県の一宮に住んでいるお友達の紹介で、2番目の旦那と出会ったんですよキラキラ

久しぶりのドキドキで、最初は気持ちも盛り上がってたけど、だんだん再婚に迷いが出始めてびっくり


でも、もう子供達の転校の手続きも終わっていたし、しょうがないから💦名古屋にきて、再婚しました。

再婚同士だったのですが、旦那②は、奥さんがお金を使い果たしてしまい、尚且つ旦那②の弟さんと父の借金まで、背負い込んでる状況だったのですガーン

ここでも、家計は火の車ガーン
私と2馬力でも、大変でしたガーン

旦那②には高校生の男の子が2人いて、引き取って育ててたんだけど、そのうちの上の子は、昼夜逆転の引きこもりで、オンラインゲームばかりやってバイトもせず、夜間の学校を6年かけて、やっと卒業した子で、私はイライラの毎日でしたムキー

その下の子も、夜間の学校なんだけど、ちゃんと4年で卒業してくれました。

私もきちんとその子達に向き合ってあげれば良かった、と今は後悔をする事もありますが、当時は、だらしなさ過ぎる生活態度(ゲームで知り合った、ちょっと病んでる彼女が部屋に上がり込み、勝手にシャワーを使う、とかって、あり得ますか!?
私にはあり得ない事だったのですがポーン)や、お金が無い事でのイライラで、プチ家出を何度した事かガーン


名古屋にきて、8年くらいして、旦那②の2人の子は独立できて、その後、私の子供3人と旦那との生活になりました🏠

旦那②は、私の居ない所で私の子供達に怒ってたようですショボーン

「子供を自分の思い描く子供像になるように、服従させようとしないで」と何度訴えても、最後まで変わる事はなかったですえーん

真ん中の娘は、友達関係と家でのストレスが大きかったようですえーん

私はこの頃になるとすでに、管理栄養士として8時間勤務に復帰していたけれど、長時間家を空ける事が怖かった(子供が旦那②に怒られていないか)し煽り

早く帰ってご飯の用意しなきゃ、という焦りと、何をする何処へ行くにも、旦那②にお伺いたてなきゃいけない生活煽り

子供達が旦那②に怒られないように気をつけて見てたし、かなりストレスがかかってたんでしょうね💦

その後の仕事では、お客様との関係がすごく悪化してしまった事業所へ、立て直しの為に異動になったのですが、ここの事業所勤務が、激務過ぎてもう!!

早番担当の調理師さんが辞め、しばらく後でもう1人の調理師さんも腰を痛め、仕事が出来なくなった事がきっかけで、私が早番にも入る事になったのですが…

車通勤で片道40分かけて通っていたので、早番の5
時からの仕事だと、3時過ぎには起きて4時には家を出ないといけない生活になってしまってガーン

当時、もう1人栄養士の子がいたのだけど、この子が、すぐ急に休む子だったんですよ💦

家庭の事情なので、その事に対して怒ったりはしないのですが、やっぱり自分の仕事が後回しになるんですよえーん


更に週5で8時間勤務のパートさんが、病気で長期入院療養になってしまって💦
当時はコロナ全盛期で、コロナで欠勤になってしまうパートさんも順番に何名か出てきて💦

それらの現場作業の穴埋めをカバーしていると、自分の事務作業の時間が、時間外業務としてパソコンが使える規定の夜9時ギリギリまで残業残業の毎日でしたガーン

夜の9時に終わり、翌日の買い物とかして家に着くと、10時半過ぎててネガティブ
そこから更に、翌日のご飯の用意をしたりして、寝るのは毎日12時過ぎでネガティブ

布団まで辿り着ければ良い方で、ダイニングの椅子を2つ並べて、そこで仮眠して、また3時過ぎには起きて仕事に行く、っていう日も多い毎日でえーん

人が居ないから7〜8連勤もザラで、月に3〜4回の休み、朝5時から夜9時まで勤務、睡眠時間は3〜4時間星空

今思えば、気力だけで乗り切っていたと思います、気力とサロンパスキラキラキラキラキラキラ

ある朝、サロンパスを貼って行った私に、私より一回り上の調理師さんが言いましたガーン

「チーフ(私の事)うちの母親と同じ匂いがする」ってーポーン
サロンパス臭…笑い泣き

帰り道は睡眠不足と疲れで、運転しながら半分眠ってて、いつ、事故ってもおかしくない状態でしたガーン

そんな生活だから、旦那②とは会話もなく、私が帰ってきた時に、ソファに座ってテレビ見てるだけの旦那②に、えらく腹もたち絶望もしたもんですショボーン

たまに私が早く帰れて、旦那②の仕事が休みの日とかだと、ソファで私の帰りを待ち、ご飯が用意されるのを待ってるのが、もうなんとも!!腹立たしくてね💦

休みの日に、荷物を持って欲しくて、買い物行かない?と聞いても、疲れてるから行かない、とガーン

私も疲れてますけど?
あなたのご飯の用意の買い物でもありますけど?

買い溜めの重い荷物を1人で運びながら、毎日のご飯の為に作り置きをしながら、またまた絶望していましたえーんえーんえーん
旦那②とのこの先の生活にショボーン


高校卒業後の進路の話の時に娘が、「私もバイト代から少しお金出すから、別の所に住もう」と言ってくれてキラキラ
旦那②の事が大キライ(でも表面上は仲良くできてた大人)な娘の提案で、旦那②と離婚する事が出来ましたキラキラ


最初は、私と娘と下の子と3人で(➕ワンコ2匹🐶)今までのマンションに住んで、旦那②がアパートを借りていたのだけど、次の年度にマンションの副理事が回ってくる順番になって驚き💦💦

ただでさえ、仕事でほぼ家にいないのに、マンションの会合とか無理無理無理ー💦

というのと、職場の近くに、ペット2匹可能な物件を見つけたから、そこに引越しする事にしましたニコニコ
⬆️これはねぇ、運命の物件だと思いましたよーラブ
今までは片道車🚗で40分以上だったのが、自転車で3分🚲

劇的変化ー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

4時に家を出て4時40分に駐車車に着いていたのが、4時40分に家を出る生活になったのですー爆笑

ここでまず、朝の30分は睡眠時間を確保出来たのと、帰りも9時半には家に着く事が出来て、少し身体を休める生活も出来るようになりました✨


私の上の子はもう、2年くらい前に高校卒業してて、就職と同時に一人暮らしを始め、自立してました🏠

下の子は高校が、みんなで住んでいたマンションから、自転車で10分かからない所だったので、マンションに残り、旦那②と住んでいます。

でも親権は私ラブラブふんわりリボンラブラブ

あくまでも下宿、みたいな捉え方です。

家事の量も通勤時間も短縮出来て、その分、睡眠時間が4時間半は取れるようになって満月
だんだんと、身体のフラフラもなくなってきたのがわかって、同時期くらいから睡眠についての学びも始まりました虹

睡眠時のノンレム睡眠などの波形の事や、必要不可欠な栄養素やホルモンの事、ダイエットに繋がる事、免疫の事、メンタルの事などもたくさん学び、自分の身体や睡眠でも、実践してみてきましたお月様

しばらくして、別の事業所へ異動となり、そこは早番の出勤時間が6時からだったので、更に睡眠時間が確保できて💡

退勤時間も、そこの事業所の通用口のカギ施錠があるので、遅くとも20時には事業所を出るようにして、更に睡眠時間を5時間くらい確保できる日も増えましたおねがい

なので、こうやってブログを書いたり、zoomセミナーで勉強したり、楽しく作り置きしたりおねがい

自分の時間が充実してきましたラブ

ほら、このプロフィールも最後の方は、可愛らしい絵文字が出てきてるでしょ?てへぺろ

やっぱり睡眠時間は、大事だなぁって、改めて思ってますラブ

だから、同じように満足にぐっすり眠れていない人、日々疲れている人にも、私が知り得た睡眠の為のちょっとしたコツや、必要な栄養素について、今まで管理栄養士として働いてきた知識などを、知って・実践してもらいたいな、と思い、日々発信していますおねがい

プロフィール公開記念の特典として、公式LINEへ登録頂くと、無料で30分程度の睡眠診断とミニ講座をさせて頂いておりますおねがい


途中、割愛したところもありますが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたふんわりリボン