こんばんは、最近夜になると、ゲームセンターに出没しているゆーきゆーき☆です。


カラーコーンです。


カラーコーンと戯れる少年を発見いたしました。




少年

「どう?強そうでしょ?!」



「・・・」


「どちらかと言えば・・・」


「スキだらけです!!」


で、少年の帰り際のコメントですが・・・


「身体から変な臭いがする!!」


少年と出会って10数分ですが嵐のように現れて、


嵐のように去っていきました・・・。



「ワンクリックプリーズ!!」

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』

AD

世間は3連休ですね。


私は日曜のみのお休みです(;´Д`)トホホ


こんばんは!!ゆーきゆーき☆です。


本日は洗車をいたしました。


って言ってもバイクですけど・・・


洗車前です。


基本的に分解してまで、洗ったりはしません。



バイクの洗車のポイントは、チェーンとホイルだと思ってます。


556は軽く油が落ちないときに使います。ちょっと贅沢ですが、灯油を使う程ではないので・・・


タンクにワックスは好みだと思います。


ニーグリップがしにくくなるので、ワックスをかけない時もありますが、


けっこうその時の気分です。革パン履いてれば、全然関係ないのですが・・・



この後、かーるく流しに行きました。


そろそろ、バイクは乗りにくい時期に入ってきますので、今のうちに乗り溜めしておきたいと


思います。


ここで、ちょっとしたトリビアです。


バイク = 単車


と言いますが何故単車と言うと思いますか?


サイドカ~ = 側車


に対して言うのが、語源らしいです。


元々バイクとは、一般市場で売り始められた時は


サイドカー付きの車輌が主流だったらしく、


サイドカー付きのものと区別するために単車


と言われるようになったらしいです。


100年位前のことなので、真偽の程は分かりませんが・・・


この際、モーターサイクルを漢字で、単車


と言うなら


バイク = 馬威苦


と言われるようになればなと思います(゚∀゚)


「ワンクリック夜露死苦

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』

AD

本日は・・・

テーマ:

こんばんは、先日はけっこう早い時間にブログを書けたのですが、


現在はいつものように午前さまブログになっています。


本日も、皆さんの期待を裏切って、


真面目に仕事をしてしまいました・・・(;´Д`)

(本来は真面目にブログをする予定だったのです・・・)


えー本日は撮影と、営業プレゼン、CGIの保守作業です。


本日書いたスクリプトを公開します。


#######################################


sub much{#much

#再利用のための初期化
my @much_list = ();
my @data_aaaa=();
my @data =();
#代入
my ($much_1,$much_2,$much_3)=@_;

#データベースを格納
@much_list = @{$much_1};

if($much_3 ne '0' or $much_3 != ''){##
foreach(@much_list){#1
@data = split(/\t/,$_);
if($data[$much_2] =~ /^$much_3$/){
$aaaa = join("\t",@data);
push @data_aaaa,$aaaa;
}
}#1

@much_list = @data_aaaa;
}##

return @much_list;
}#much


###################################


二次元配列よりは、レコードの処理なので、セパレータで、区切って、


イベントファイルを作っています。


と、


いうようような感じで働いておりました。


真面目に働くことが世間一般ですが、


私、ゆーきゆーきは、


真面目に働くと苦情が来ます。


「ワンクリックプリーズベイベー」

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』

AD

本買いまくりました。

テーマ:

こんばんは!


最近、働きアリさんのゆーきゆーきです。


そろそろ、冬なので、遊びまくっていたら、灯油も買えない状況になってしまいます。


ちなみに、去年は灯油が買えませんでした・・・(;´Д`)


本日は現在開発中のシステム用+自分の勉強用に本を買いました・・・


おおむね1万ちょいです。大道芸に関する本は一切ありません・・・



ちなみに一番分厚いやつは・・・


(↑下の画像と同じ本です。)


これくらいあります。


↑古い本です。


ボロボロになってきたので同じ内容の本ですが、


バージョンの新しいものを買いました・・・


結局使い慣れた方を使ってしまいそうです。

(真ん中のページが取れてます。)


これ、全部書いてあることができるのかというとそういうわけではなくて、

(もちろん全ページには目を通します。)


1ページでも気になる内容があれば、


コンピュータ関係の本は買うようにしています。


えー、これから、コンピュータの世界に入ろうと思われている方も、

ちょっと、興味がある方も、本はプログラマにとって財産だと思います。

少々のことなら、本を読めば、なんとか、作れてしまいます。


やる気があれば、学校とか行ってなくても十分プログラムは書けるようになりますよ~。


ではでは!


「ワンクリックプリーズベイベー」

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』

こんばんは!!ゆーきゆーき(゚∀゚)です。

先程まで、以前勤めていた、親方と飲んでました・・・

親方と言っても幼馴染なので、公園で、十代気分で、ちゃぷちゃぷです。

あ、幼馴染で、年齢が近いと言っても業界では、凄腕の職人さんですので、

あしからず。

↑飲み中の写真でつ。

さて、本日ですが、

ゆりさん

よりクワカブバトンを頂きました・・・

なんか、最近、メンラさん をはじめ多方面で言われているのですが・・・

方向性を間違えてきているような気がします・・・

(本当はブログランキング運営者ブログなんですよ!!)

さてさて、それではバトンスタートです!!

※バトンとは簡単に言ったら不幸の手紙と同じルールです・・・(;´Д`)

この記事見た人は5人以上に回さないと、1週間以内に水虫になるかもしれません・・・(;´Д`)

さてさて、バトンのルールです。===================================================

1.『○代目』と記入してください。
2.どの質問でも構いません。3個の質問を削除
→そして、質問を新しく3個追加してください。

=============================================================================

バトンスタート!!

えー仙台のゆりさん が119代目なので、


120代目になります。



≪自分をクワカブに例えると・・・何≫  

もちろん

サタンオオカブトです!!

あの、リーゼントヘアー!!又は、モヒカンヘアーがまさに私、ゆーきゆーきふさわしいかと。


≪あなたはクワ派?カブ派?どっち≫

もちろん、カブ派です。夏の風物詩。♂が一番かっこよいでつ。

コウビーをしなければ11月位まではへっちゃらです!!

漢はやっぱり立派な一本ヅノです・・・

でもやっぱり、昆虫の世界も人間の世界も、海外産の方がツノが立派でつ・・・(;´Д`)



≪今の幸せ指数はどのくらい≫


125%です。前年度比で、25%増です。特に理由はないのですが、生きててハッピーハッピーな人生です。


≪最近はまりかけている事、はまってみたい事≫  


カブクワに興味深深でつ。



≪動物占いは?≫


『ネアカの狼』です・・・誰とも相性がよくないけど、クリエイティブな感じがあるみたいなことが


書いてあるので、非常にうれしいです。


≪昨日の晩御飯のレシピは?≫


先日から、何も食べてましぇ~ん。


ハラヘリンコです。


ビールと海苔ですかね~。そろそろ、塩だけでお酒を飲み始めてしまいそうなので、


アル中街道まっしぐらでつ。


≪ロト6で、4億円大当たり!さて使い道は?≫


まずは、回転しない寿司屋さんで、もうダメポなまで食べます。


残りはラスベガスに行って、赤に全額、賭けたいと思います。


≪クワカブ以外に飼いたいと思うペットは?≫

ハムスターを飼いたいです。犬はすでに3頭いるので、飼いたくありましぇーん。


てか、現在一番飼いたいペットはやっぱりクワカブです。



≪このバトンを回す方3名…(これは削除不可です)≫

ラーメン☆マン さん☆←ラーメン帝国の女王さまです。女王さまと言ってもムチを持った女王さまじゃないですよ~


モクゾウ さん☆←ドカティの巨人と言われる最後の砦の方です。バイクのことならモクゾウさんにお任せでつ(・∀・)


アツ さん☆←広島を代表するトップブリーダーの若き新星です。アメブロのランカーベスト100以内。人気もんらんかートップ10常連です。


楽しいことの続き・・ ☆←本格派最強マニアック究極カブクワブログです。必見!!

とまぁこんな感じで逝ってみました。バトンを受け取った方、可能な限りよろしこしこでございます。


「ワンクリックプリーズベイベー」

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』

女優根性(゚∀゚)

テーマ:

女優と言っても本当の女優のことです。


今回のブログのテーマは職人魂と言いますか、女優ってスゲーな~と思ったことを書きたいと


思いまする。

¥2,129
本日見た映画はこれです。

(微妙にアフリエイトしてたりする・・)


無茶苦茶ベッピンさんです。

(ベッピンさんに弱い(;´Д`)ハァハァ )



以前見た映画の『モンスター』


主演の女優さんの・・・


シャーリーズ・セロン


2003年の作品なので、当時、28歳前後・・・


役を作るために10キロ以上体重を増加させたのだとか・・・


とてもじゃないですが、同一人物には見えません・・・


洋画なので、微妙に脱ぐシーンとかあるのですが、


スタイルはブヨブヨです。


でも、イーオンフラックスでは、すらりとスマートで、


しなやかな筋肉をされております・・・



この2本ぜひ見比べて見てください。


本当にすごいです。


女優根性と言いますか、気合でなんでもできるなと思わされてしまいました。


減らすのも難しいけど、急激に増やすのもなかなか、難しいです。


てか、女優さんは、体重のコントロールが自由自在なのでしょうか?


こんなのを見るとダイエットって簡単なのか~?


と勘違いしてしまいそうです。




この女優さんの名前は覚えといて損なしです。


ノーマルバージョンのこの女優さんスーパーベッピンです。


ちなみにゆーきゆーきの一番好きな女優は・・・


蒼井そらサン


です。


(;´Д`)ハァハァ

「今週DVDを見られた方は・・・ワンクリックプリーズベイベー」

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』

シャーリーズ・セロン

地上波デジタル

テーマ:

本日から、広島市でも地上波デジタルが対応。


略して、地デジが対応いたしました。


皆さん、14時から、テレビを見られていればご存知ですよね?


ローカル局全てが同じ番組を放送するという気合の入れようです。


でも、NHKから放送しているのに、NHKだけは自社の番組でした・・・

(多分、緊急の場合とかのからみだと思います。)


で、


私、ゆーきゆーきはアクオス携帯を所有しております。


さてさて、携帯電話でみる地デジはどうでしょうか?



チーン


・・・以上終了でつ・・・


自宅から見ることはできませんでした・・・


そこで・・・


アクオス携帯で、どれ位見れるかチェックしてみました・・・


ちなみにスタート地点は安佐北区の亀山南です。


テレビで、デオデオ紙屋町店で、地デジについて、中継していたので、


デオデオの店舗を基準に調べてみます。


①デオデオ可部店

見れました・・・なんか調査の意味がいきなりなくなってしまったような気がします。


②デオデオ八木店


もう楽勝で見れます。


③デオデオ祇園店

アンテナ無しでも見れます。


④デオデオ本店(紙屋町)

問題無しでつ・・・


要するにほとんどの場所で見れます。


アクオス携帯マンセーです。



携帯電話で地デジが見れるとはいい時代になったものです。


そこで、家電製品のデオデオに行ったので、せっかくなので、


アナログと、地デジを見比べてみると・・・


感想=========


ゴルフは雨まで、はっきり見えます。


電波の種類が変わるだけで、ここまで変わるものかと。


地デジにして損なしです。




ちょっとおもしろい話============


これはデメリットと言った方がよいのかもしれませんが、


世間が地デジでお祭り騒ぎになってるのですが、


アナログテレビと地デジを両方並べてみると、


地デジの方が1秒位送れて映像が流れています。


これ、生で見るとカルチャーショックを受けました。


映像がデジタル処理されるため発生するタイムラグだそうです。


要するに生放送と言っても、実際より数秒送れた内容が家庭に届くというわけになってしまいます。


予約録画も時間を基準にする場合は数秒早く録画を開始してしまうということになります。





地デジをみるために===================


アンテナの向きを変えたり、テレビを地デジに対応させる必要があります。


そこで、ちょっとした抜け道があります。


そう、ケーブルテレビに加入です。


ケーブルテレビに加入すると、


アンテナがどうのこうのというより、ケーブルテレビ会社が受信した内容をケーブル


で送ってきてくれるため、何もテレビを触る必要がないのです。


これについては、テレビを買い換えるのがいいか?


ケーブルテレビに加入するのがよいのかはご家庭でご検討ください。



まとめ=================


ながながと書いてしまいましたが、


単純に言うとテレビの映りがすごいよくなったということです。


そして地デジが見れる携帯の自慢がしたかったと。


(;´Д`)


それでは、今日はこれくらいで失礼します。


シーユーアゲーン(゚∀゚)



「今日テレビを見られたかたは・・・ワンクリックプリーズベイベー」

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』

変な電車ハケーン!!

テーマ:

本日も酒を飲みながらブログです・・・(;´Д`)



すでに非売品ヱビスはありましぇーん。


本日はスーパードライでつ。


先日、弟さまのビールを飲み干していたら・・・


親の敵位、おかんむりになられていましたので・・・


さて、今日は市街地で変な電車見ました。


これすね


オープンカーならぬ、オープン電車です。


これ乗れるんですかね?


交通安全も大事ですが、ぜひともお客さんとして乗ってみたいです。


ぜひぜひ1000円払ってでものってみたいです(;´Д`)


安佐北区に住んでいるので、よくわからんのですが、


市街地は普段から、こんな電車が走っているのでしょうか?


今日はなんだか、スーパー感動して、原チャリで、


おっかけて写真を撮ってしまいました・・・


「今週、市電に乗られた方はワンクリックプリーズベイベー」

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』










パソコンの役に立つ技

テーマ:

こんばんはゆーきゆーきです。

本日は役に立つショートカットキーをご紹介したいと思います。


ショートカットキーを覚えるということは


緑色のザクと赤色のザク程違います。


ようするに3倍早くパソコンが触れるようになる・・・・はず!!


使うのはこの3個です。

まず基本(使うのは赤丸です)

ctrl + c → コピー

ctrl + v → 貼り付け

通称コピペ、コピーペースト、コピー貼り付けなどと呼ばれています。

これは押さえておきたい技

ctrl + a → 全て選択

ctrl + z → 1手順前に戻る

ここまでマスターすると随分幅が広がります。

次は相当使える技です。

ctrl + s → 上書き保存

これを覚えるとファイルを保存前にパソコンがフリーズして

データが消えてしまうという状況を防ぐことができます。

次は中級変です。

青丸と緑丸も使います。

ウィンドウズキー + m → 全ての画面を最小化

ウィンドウズキー + SHIFT + m → 全ての画面を最小化を元に戻す。

これ試してみてください。すごい便利なはずです。

では、最後に応用編です。


ctrl + a


ctrl + c


(ctrl を押しっぱなしで、A C と連続で叩く感じです。 )

ブロガーの皆さん一度は味わったことがあると思いますが、


保存した瞬間にエラーが出て記事の書き直しをしなくてはいけない。


まさにアボーンです。


しかしこれを定期的にやっておくと書いている記事が復活できます。

ちなみにゆーきゆーきのキーボード(百九十円也)です。


すでにmとnとkがありません。


ものは大事にしていきたいものですね。



「明日使える無駄知識だと思う方はワンクリックプリーズでお願いします。」

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』

味見です。

テーマ:

本日はよく冷やしたビールを飲みます。


そう、先日予告した非売品ヱビスです!!


で、非売品な証拠をクローズアップでつ。



どうやら、本当に非売品のようです。



試飲完了でつ。


味は・・・これ飲んだ後にスーパードライを飲んだのですが、


ヱビスらしい上品な味がしました。


ドライとは正反対なビールです。


柔らかい感じのビールでつ。


やっぱりビールは最高でつ。


アルコールマンセーでつ。


ちなみに6本中4本は知人におすそ分け


いたしました・・・





「上物が手に入ったスよ・・・」




サッポロビールも粋なプレゼントをしてくれるものです。



「広島産リアルタイムランキングシステム」

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定『人気もん!』