うちのおかんが大好きなワンタンです。
名前は・・・
①チビ
②チビ太(ちなみに♀)
③ミンちゃん
④ミンミン
③と④はチビでは味気ないので、私の友達の犬の名前がミントなので、正式名称をミンにしていただきました。

うちの実家は朝6時になるとまずワンタンが吼えます。ご飯をください。の合図です。
うちのおかんが犬語(赤ちゃん言葉が類似言語です。)でかわいがったり、時に切れて追い掛け回したりします。(エサの前のお手をしない等)女性は子育ての経験から犬語が得意な傾向があります。
私の友人も犬語は優しい口調なのですが、私に対してはS女の口調です。

最近私も犬語を使うようになったのですが、犬のココロの声が分かるようになりました・・・
行動や態度で伝えたいことが分かります。

①玄関の近くにいる時・・・

『散歩に連れて言ってください』

ぴょンぴょん跳ねてリード(ひも)をつけて下さいと言わんばかりに首輪をすりつけてきます。

②食事をしている時

『おやつをください』

私の方を見ながらお座りをして恋する乙女のような熱い視線で見つめてきます。

③リビングでゴロゴロしている時

『近寄らないでください』

必ずテーブルの下に入って私の視界に入ろうとしません・・・

現金なやつです。

PS

どうやら、おかんは大好きなようですが、私は嫌いなようです


『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-チビ太

AD

居住地は・・・

テーマ:
今、帰りました。

安佐北区に住んでます。

・・・

朝、帰宅・・・。

本日の予定!!

PCのOS入れ直し、バックアップ復旧、動作確認。
(セッティングしたら出発)

9:30から12:00
某立候補者のポスティングのお手伝い
(選挙の法律で書いたらまずそうなのでオミットで・・・)

12:00解散

13:00
某おおがかりプログラム開発・・・

etc
ダウンしたら酒飲んで寝ようと思います・・・
AD

最近

テーマ:
少々悩みがあります。不眠症がひどくて、寝たか寝てないかよくわからない睡眠を取る事が多いので、
夜もぶっ通しでお仕事をするようにして、朝7時から12時まで布団に入るようにしていますが、眠くありません。
多分2-3時間は寝ているようだけど、熟睡できた気があまりしません。
その代わりに体が異常にだるくなっているのだが、どうしようかなぁ・・・
やっぱ単車で2-300km位走って筋肉痛になって寝た方がいいのかな・・・
春が楽しみです。
AD

真の格闘家

テーマ:
久々の日記になります・・・今年の冬はスノボーにはまりすぎてバイクのメンテができておりません・・・

ウソです・・・

コスプレイヤーになっていました・・・

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・

ウソです・・・


『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・

ゲーセンで真の格闘家目指していました・・・。


『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・

見てください。この兄貴ぷり!!

やっぱ漢は裸一貫!!
鋼の肉体!!
モヒカンは戦士のヘアースタイル!!
胸毛ともみ上げに女子はメロメロに間違いありません!!
『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・
女子にはたまに負けるんです!!

現在
スーパーストリートファイター4AE

ザンギエフ
663戦337勝

色んな人と友達になれました!!


PS
真の格闘家への道はまだまだ遠いようです。
そろそろバイクに乗ります。


CBX1000 雑談

テーマ:

『お疲れ様です。はやて君の食事買ってきました。』
ネットで犬のエサのおつかいの注文受けたので、代行して購入しました。
某K氏
『おーありがとう』
etc

『そういえば、前のツーリング燃費走行なら片道給油なしでOKでした。』
某K氏
『エンジンもなじんできたことだし、ニードルさわらにゃいけんのー』

『そうですねーあとは冬場だし、ヘッドのメッキはがして、エンジン全部無垢にもしたいですねー』
etc
などと雑談を交わし、本日は深夜の作成作業に入る感じです。

写真は、メッキあがりたてですが、現在はメッキはげはげです。
orz
『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 エンジン

元気なお父様

テーマ:
先日のガソリンスタンドでの話しです。

セルフでついでいると隣によくみたことあるF3が・・・


『Sさんお久しぶりです。』
Sさん
『今、カラビナ行ってたところよ。』

カラビナとはドカティメインのバイクショップのことです。

『今日はこれから、撤収ですか?』
Sさん
『そうなんだけど、吉和まで
いっしょに走りに行かない?』

『・・・』
『いやーさすがにSさんも吉和から小野田に帰ろうかと思ったら、遅くなりますよ・・・』
Sさん
『そうじゃねー』

と、会話を交わしたのですが、時間は4時前位だったと思います。
行くといったら、本当に行きそうだったので、断ったのですが、元気いっぱいなお父様です。
山口の小野田から、広島の可部に来て、また、北に行って、山口の小野田に帰ろうですから、
頭が上がりません。

PS
車検取ってからまともに乗ってないです。仕事片付けて、気楽に乗りたいです。

CBX1000 車検

テーマ:
本日ユーザー車検行ってきました。
気になるお値段は23000円でおつりがきます。

私ですが、昨日車検が切れることに気づいて、今日受けたのですが、安いから、ユーザー車検を受けたのではないです。

一応、普段から、メンテしてるのと明日車検が切れるので、さすがにバイク屋さんにお願いしても、すぐには、受けてもらえないというのが理由です。

前に結構長い間、乗れない時期があったので、寝かせるのが嫌なのと、某K氏に修理してもらったのに、乗れない状態にするのは、いかんなと。
最近、乗ってないのですが、乗れないと乗らないのは大違いです。

などとうんちくはおいておいて、ユーザー車検を受ける時のポイント。

・ヘッドライトの明るさ
・区役所で納税証明書なる書類をもらう。
・印鑑を用意
・書類を書く前に現在の距離をメモしておく。

あと、タイヤの溝があるかとか、ブレーキが利くかとかは当然のラインです。
マフラーとか、音がうるさいとかはよく対策をして行ったほうがよいです。

普段、やりなれてる人は別ですが、初めての人でも意外と出来ると思います。
それでは。








新鮮な電話

テーマ:
本日、携帯に登録のない番号から電話が・・・

???
『私、私、お兄ちゃん今大丈夫?』
女性の声です。

『大丈夫だけど、トモちゃん?』
???
『そうそう、トモちゃんよー』
『お金、貸してほしいんだけど・・・』

『いいけど・・・』
ともちゃん
『じゃー、今から言う口座に振り込んでちょうだい』

『・・・』

リアルなやりとりですが、もーオレオレ詐欺といっしょです。

PS
お金は取りに帰るようにいいました。

CBX1000 破損部品の写真

テーマ:

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 バルブ 『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 エンジン 『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 テンショナー

過去の写真です。
PCあさっていると破損部品が出てきたのでアップ。

カムチェーンテンショナーがいくとこうなります的な写真です。
被害
バルブ11/24が折れました。
エンジンの写真は組みあがり直後の写真です。
ちなみにテンショナーは私が頼んだ時点でラスト2個でした。
パーツはCBと共用らしいので、在庫増えているかもしれませんが・・・
OHとかならガスケットやベアリングニップルなどは入るでしょうが、
破損関係となるとちょっとしんどいラインだろうなと思います。

PS
今年の冬はもう一回ヘッド磨きなおして、フロントフォークを交換したいなと思います。
PS2
現在は可部の大御所某K氏作成で完調です。私は組み上げにはタッチしておりません。