さくら手強し

テーマ:
このタイトルで食いついた格闘家の皆様残念ですが・・・

格闘技の話ではありません。

ITの方です。

さくらインターネットルーティングの方です。

安価ですごい機能がいいです。

が、

融通が利きません。ちょっと触った例ですが・・・
内部ですが、言語も主要な奴はなんでも使える感じです。

htaccessですが書ける所と書けないところが様々あります。

あと、本日手こずったのが、LAMP。
MySQLとPerlの組み合わせ
両方ともUTFで書いているのですが、
けっこう大物はPerlで書くのが好きです・・・
なんか玄人っぽい感じがするので・・・

次ですが、
Perl側に
$dbh->do("set names utf8");
の1行を最初に足しておく必要があるようです。
別のサーバから移植してカスタムしてる内容ですが、
動作の確認が取れているものを使っているので、泣きそうになりました。
だいたい、気づくとどうってことがないのが多いのですが・・・

本日、真面目に働きました。
シーユーアゲイン!!
AD

コメント(1)