CBX1000 破損部品の写真

テーマ:

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 バルブ 『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 エンジン 『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 テンショナー

過去の写真です。
PCあさっていると破損部品が出てきたのでアップ。

カムチェーンテンショナーがいくとこうなります的な写真です。
被害
バルブ11/24が折れました。
エンジンの写真は組みあがり直後の写真です。
ちなみにテンショナーは私が頼んだ時点でラスト2個でした。
パーツはCBと共用らしいので、在庫増えているかもしれませんが・・・
OHとかならガスケットやベアリングニップルなどは入るでしょうが、
破損関係となるとちょっとしんどいラインだろうなと思います。

PS
今年の冬はもう一回ヘッド磨きなおして、フロントフォークを交換したいなと思います。
PS2
現在は可部の大御所某K氏作成で完調です。私は組み上げにはタッチしておりません。
AD

CBX1000 久しぶりの日記

テーマ:
『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 リア
最近これと言ってお出かけはしてないのですが・・・

先日・・・
M先輩
『サス浮いてるねー。なんで、黒、買わなかったの?』

『あれ、フルアジャスタブルで黒ってあるんすか?』
M先輩
『あるよー』

などというやりとりがありました。
確かに浮いているのですが、
知っていても黒スプリング頼んだかな・・・
やっぱオーリンズは金と黄色かな・・・
サスは消耗品なので、浮いてもよしとします。

5月を過ぎたのですが最近、大排気量ツアラーに恋心があります。
隼とか、特にZZ-Rとか。軽い水冷のバイクに恋心を抱いていた時期もありましたが、
この前乗って、見るたびにちょっと浮気心が出ます。

PS
秋頃には治ると思います。
AD

切ない話・・・

テーマ:
本日のクライアント様との切ない会話です。

某ショップオーナー
『ツイッターなんだけど、どうすればいいんですかね?』

『どうしたんですか?』
某ショップオーナー
『頑張って、つぶやいて、いるんだけど、誰からもフォローされてないんよね・・・』

『それはスーパー切ないないですね。』
某ショップオーナー
『まーそんなのどうでもいいんだけどね!!』


『・・・』
なんか、トークが結構投げやりです。結構末期気味です。


『とりあえず、帰り次第、私がフォローしますから』
『明日からガンガンつぶやいてください』
『明日からはひとりぼっちではないですよ。』

某ショップオーナー
『わかりました。どうもありがとう』

2週ぶりにお会いしたクライアントさまなのですが、
トークがとてつもなく切なかったです。
まさに、一人ぼっちのつぶやきシロー及び、本当に劇団一人。

PS
最近、寝不足気味なので、本日は即効眠りにつきたいと思います。



ガソリン屋さんの息子

テーマ:
先日の岡山の話です。
私達がコンビニでコーヒーブレイクしていると、珍の少年達がやってきました。

珍の少年
『ちょっとバイク見してもらっていいですか?』
関わりたくないので、視線は合わせませんでしたが、
話かけられるとあれなので、普通にやりとりしました。
で、いっしょに岡山に行ったF氏が・・・

F氏
『そういえば、ガソリンスタンドってこの先にある?』
『それとも戻った方がいい?』

珍の少年
『戻った方がいいですよ』
私達
『どうもありがとう』

で、戻って給油しました。

で、それから、インターに向かったのですが・・・
はい、
右手に一件左手に1件・・・

で、パーキングまでノーストップだったのですが・・・

PS
多分、珍の少年達の中にガソリンスタンドの息子がいました。
知らないなら、知らないと言って欲しいものです。

地図の場所
http://maps.google.co.jp/maps?hl=&ie=UTF8&q=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&fb=1&gl=jp&hq=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&hnear=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&cid=0,0,12739255961733440228&ei=duEYTI6qM86Pcf3OqYcL&ved=0CB8QnwIwAA&ll=34.792167,134.167786&spn=0.016282,0.027595&z=15&brcurrent=3,0x355469ff69bc0981:0x98320f0507597119,0