CBX1000 モトルネ観戦

テーマ:
先日2010/05/30に岡山国際サーキットにモトルネ観戦に行ってまいりました。
行きに高速で遊び、帰りに山で一瞬遊び、途中でバイク交換して遊び
といきと帰りで、しれっと遊んだ感じです。
モトルネの露店は目に毒でした。


『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-岡山国際サーキット
観戦場所から

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-岡山国際サーキット
開戦前


『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-DUCATI848
本日いっしょにいったDUCATI848
ワタル氏

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000
私のヨメです。
F氏の感想はきれい、全てが重い、5000辺りに谷があるんすねーでした。
ツヨシ氏の感想はおもろいでした。


『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-6R
下道でしか走ってないので、わかりづらかったですが、
これにのった後CBX1000に乗ると
『壊れとる・・・』
と思う位軽いバイクです。

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-ZZR1400
F氏のZZR1400
・タイヤが新品
・フルパワー仕様等
・NOJIMAフルエキ、サイレンサーのみ別途
外装などをいじってない分クールかも。
180km超えても鼻歌交じりです。





AD

ママさんソフトバレー

テーマ:
本日、ママさんソフトバレーに行ってきました。

先日の深夜でのコンビニのことです。

Sさん
『アラーオヒサシブリー』

『久しぶりです。』
Sさん
『アシタ、バレーアルカラオイデヨー』

『そうですね、最近メタボがひどいので、脂肪燃焼に行きます。』
Sさん
『スゴイネー。コレーナンカゲツカ-?』

『3年分位の不摂生です。』
とうーじゃらーぱーじゃら話ました。
ちなみにSさんは地元でちょっと有名な外国人主婦です。
息子はもー20歳位のナイスミドルです。
ちょっと古いアニメかって位、日本語がペラペラだけど、発音がケントデリカットみたいな、
独特な感じです。

で当日ですが、
ストレッチの時点で足が痛くなりました。
普段から運動はしておくべきです。

PS
明日は早起きしてホイールでも磨いておこうと思います。

AD
ポリッシュ=金属を磨いて鏡のようにひからせること
鏡面加工やバフがけなどともいう。とても地味な作業。

===============================================
最近、仕事が忙しいせいか、バイクを触る機会がめっきり減っています。
※その分、走り回っているのもありますが・・・

何も考えずにずっと磨きの作業がしたい・・・

今ポリッシュしたいところの一覧

・メッキの剥げたヘッドカバー
・フロントフォーク
・リアホイールハブ
・ステッププレート

どれも、一度、外すと乗れそうにない。
来年の冬か・・・
『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 ポリッシュ
ちなみにホイールは3ヶ月位かかってます。
時間で120-140時間はかかってると思います。
※アルミが溶けたり、アルマイトはいだり、何度かやり直したあげく、手作業でやってます。







ツイッター

テーマ:
友人S氏がブログではなくツイッターを定期的に書いているが、
まとめて読むとおもしろい。
けっこうブログ派なので、日記に時間をかけているが、
こうやってコツコツツイッターで書いている人を見るとツイッターもおもしろいなと思う。
文字数制限や画像不可な点を考えると調べ物には不向きな印象だが、
好きなアーティストやよく会う友人はフォローしておいて損はないかも。
実際にS氏はツイッターから私のブログの更新を確認している。
で、現在の私のツイッターの使い方は日記の更新告知のみ。
もっと有効利用できればなと。

CBX1000 奥出雲オロチループ峡

テーマ:
ループ峡に行った時の写真です。
オイル交換&ホイールを外した後なので、そろりそろりと走った感じでした。
何度、点検しても自分でばらすのが、一番怪しい・・・。

ランチの時の会話


『天ざるそばは定食ないみたいですね』
隣の席のTさん
『またいたけそば定食しかないじゃろー』

『とんかつ定食とか頼んだら、やっぱまずいですかね?』
Tさん
『ここにカツカレーってあるんだけど・・・』
『そそるよねー』
『頼んだらまずいかね?』

『まずいでしょう。』

しっとりとそば以外のメニューにそそられながら、
またいたけそば定食
を頼みました。
そば食いに行こうなのにさすがにカツカレーは食えないと。

それでのんびりと帰っていきました。

PS
やっぱサスはオーリンズにしてからコーナーが楽しいです。


『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 オーリンズ 『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 奥出雲

本日、突貫にてオイル交換です。前回はモチュール300V15-50でしたが、
今回はペンズのなんたらだったと思う・・・
フィルターやら、ガスケットやらも交換しました。
次のお仕事が入っていたので、作業に集中して、写真もないままの日記です。

季節でも違うのですが、銘柄が変わってどうなるかちょい楽しみです。
※私には分からないと思うのですが・・・

CBX1000 オーリンズ試走

テーマ:
本日オーリンズ換装後にソロでまともに走ってみました。
先日から、無駄に後のタイヤ外し、前のタイヤ外しと、どうしても試走したかったのもあります。
400K弱ですが、タイヤの隅っこが全然削れていない恥ずかしい状態が解消できました。
もっと早くつけておけばよかったと思います。

可部→上根→美土里→土師ダム→千代田→豊平→吉和→戸河内→加計→久地→筒瀬
と朝から通ったことのあるコースを順繰りに回ってきました。

先日の某M先輩との会話

M先輩
『オーリンズついとるじゃん』

『あーざす』
M先輩
『でも、黄色のスプリングがいただけんね。』
『ますますあっち仕様じゃん』

『M先輩も人のこと言えんでしょー』
※写真の銀色のJです。

『でも、金のない珍がマンションに停めてあるXJRから
盗んで無理矢理つけた感があっていいでしょ?』
M先輩
『そうじゃねー』
『伸びの方はけっこうはまるよ。』
『他はけっこう感覚がするどくないとわからんかもしれん』

と、
どうでもいい話をうーじゃらぱーじゃらして撤収しました。
で、
現在はとにかく無駄に倒して走ることばかり考えてます。
※エンジンすると嫌なので、靴すったら終わりにしてます。
※倒して走ろうと言う時点で速くないとは思いますがつっこまないでください。
基本自分が楽しければよいです。

また、ふらっとソロで走れればなーと思います。

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-Z1000J 『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-広島 もみのき森林公園 『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 オーリンズ

PCバックアップ中

テーマ:
現在HD革命とパーティションマジックを使ってPCのバックアップ中です。
バックアップついてでに、
312G→500Gx2+1T
に変更中です。

先日、メモリとグラフィックボードを変更したのですが、体感できる位速度が上がりました。
調子に乗ってHDも変更です。
HD革命はオプションや詳細な設定は少ないのですが、低予算で簡単にバックアップできるのでオススメです。ではでは。

PS
ショップカスタムのケースにHDが3個入りそうにないので、ちょっと考え中です・・・
1-新品のケースを購入
2-手持ちのボロケースを流用
3-とりあえず固定無しでケースにぶちこんでおく

当分は3でいきそうです・・・orz

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBX1000で旅してみる・・・-CBX1000 オーリンズ
買おう買おうと思い、数年。勢いが大事です。

これからのリスト
プラグコード→オークション×
ブレーキレバー→品番違い
フロントブレーキ→予算次第
フロントフォーク39→冬に検討
ヘッド→冬に検討
フロントフォーク35→ストック有
CBハンドル→交換済み
ウィンカー→検討
リペイント→検討

優先順位を間違えた気がしますが、これが一番ハードルが高い気がします。
次はブレーキレバー、プラグコードで行きたいです。