レストアになるのか、修理になるのか、チューニングになるのか?
エンジン2個一で復活しています。
(作業は私がしてはいません。)
某K氏が作業をしてくださいました。

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-cbx1000レストア済エンジン

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-cbx1000ピストン

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-cbx1000シリンダー

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-cbx1000ワイセコ
AD

ニューキーボード

テーマ:







キーボードが薄汚れてきたので交換いたしました。
タバコのヤニがつき、さらに、その上からタイピングするので、ヤニがとれて・・・の繰り返しで、ひどいことになっていましたが、
約8年間仕様しつづけたキーボードなので、愛着がわき、
このまま墓までいっしょにいこうかという勢いでしたが、
キーボードの方が先に寿命がつきてしまいました。
ちなみに購入価格は280円です。

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

AD

CBX1000プチ磨き

テーマ:

本日16時ちょい過ぎから、洗車しました。
といっても水は一滴もつかっておりません。

水使うと錆びる使用なので・・・
チェーンとメッキ部分とポリッシュ部分のメンテナンスです。
時期ではないですが、オイルも交換しましたし、プチツーでもしてみたいと思います。


『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-CBX1000磨く前 『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-CBX1000磨いた後

AD

CBX1000ヘッド

テーマ:


『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-cbx1000ヘッド燃焼室

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-cbx1000ヘッドビフォー

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-cbx1000ヘッド

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-cbx1000ヘッドポート


最近、ブログを書くネタもなくお仕事をしている日々です。

PCの中をあさりまわしてCBXの過去の履歴掲載です。

ヘッドのビフォーアフターです。
黒くなってるタバコ吸いすぎの人みたいなのがビフォーです。
私が作業しているみたいな感じなのですが、私は作業しておりません。
ブラストのみ自分でしました。
作業は可部の某大御所K氏です。

ワンタンとバイクタン

テーマ:
写真や小説等、ありえない組み合わせだと人の心を刺激するものです。
セーラー服と機関銃、
最近だと子供店長
マイピクチャーをあさっているとおつな写真が・・・

某大御所K氏のガレージと愛犬のハヤテ氏です。

写真だけ見るとかわいいのですが、実は私のキラーです。

①先日、バイクのシートを破かれてしましました。
②新品のカムカバーを加えて庭中はしゃぎまわっていました。

トドメに・・・
電柱と間違えられました・・・

orz

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-ワンタン

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-CBXタン

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-CBX1000

キンキンキッズ

テーマ:

先日の話

『ゆっくん聞いてちょうだい』

『どうした?』

『キンキンキッズが北海道におったんよ!!』

『本当に?すごいじゃん!!』
話を盛り上げる為に一応相槌をうちます。

『でも、一人しかおらんかっんよー』

『へーどっちがおったん?』

『堂本の方がおったんよー』

『!!?』
もーこの辺から意味が分からなくなるフラグが出ました。

『で、どっちなん?』

『じゃけー堂本の方よ!』

『いやいや、二人とも堂本っていう苗字よ』

『じゃけー堂本の方よ。』
『男前の方よ』

『ジャニーズは男前じゃないと入れませんから・・・』
『髪が長いとか、短いとかは?』

『髪は生えとったわいね。』
『とにかく堂本がおったんよ』

『・・・』
etc

とりあえず、芸能人が見れればいいらしい。

PS
うちのおかんは
『浜崎あみ』
のファンです。

シコシコこする

テーマ:

久しぶりにバイクネタですが、
ホイールをポリッシュしています。
メッキではないですよー

コムスターホイールポリッシュした人は世界中探しても少ないのではないでしょうか・・・
(CBも含めてオーナズクラブなどでも写真見たことないです。)


理由
・手間で機械が入らない。

そう磨きは全て手で行っています。
すこーしこだわりなのですが、ホイールにスパッタやメッキは
したくない派です。

組んでくださったK氏の一言

K氏
『本当にやったんかー』

軽くどん引きでした

明日はオイル交換でもしてちょーとメンテナンスでもしたいと思います。
『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-CBX1000

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-コムスター 鏡面

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-コムスター ポリッシュ

福袋並びました。

テーマ:







去年の暮れのことです。
KJ氏
『ゆっくん、おととし福袋買いに行ったじゃーん』
『今年も買いに行こうやー』

『では、24時まで開いてる店だから今から下見に行きましょう』
15-24時でやってるアパレルの店です。
店主
『いやー毎年好評頂いていて込み合うことが予想されます。』

『では、並はなければなりませんね』

1月3日朝0930時未明出発
1月3日朝1015時未明現地到着

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-外のおっさん

将棋をしながら待ちます。


並びました。1番乗りです。ちなみにオープンは1300時です。


『1番乗りは気持ちがいいねー』
KJ氏
『いやーこの格好は寒いはー』
『1300時まで生きられるかいなー』

で15分後・・・

誰も後ろに並びません。
時折、通行人がシャッターの閉まった店の前に座り込むおっさん二人組みに冷たい視線を送りつけてきます。

さらに15分後・・・

誰も来ません。


『踊らされたな』
KJ氏
『踊らされましたね』

そうです。
以外と行列になるほどではありませんでした。

で、15分後

店主到着、開店の準備の為そそくさと店内に消えていきます。

で15分後

店の前に軽自動車で2番手さんが乗り付けました。
で路駐です。

行動や発言からお得意様らしいのですが、混雑が予想される店の前に路駐です。

さらに15分後

もう一台車が乗り付けられ路駐です。

KJ氏
『踊らされましたね。』

『踊らされましたね。』

で、開店20分前位になると20人位の行列が出来上がっていました。
でショッピング開始ですが、いざ店の中に入るとごった返していました。『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-店内

福バッグにはシューズ券がついてきます。とのことなので、

福バッグを購入しました。

3万円なりー
KJ氏も3万円なりー

PS
かばんの中にはジャンバーやシャツが色々入っておりました。


『いやーこのジャンバーかっこええはー』
『これでシューズチケットとカバンが付いてくるならばんばんざいだねー』

KJ氏
『ゆっくん聞いてくれる?』

『なんじゃらほい?』
KJ氏
『なんかサイズが小さいんだけど?』
『やっぱSって小さかったかね?』

『・・・』

帰りは車の中で会話がやや弾みませんでした・・・

『吉光ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-福バッグ