サザエさんごめんなさい。

テーマ:



まずは、お詫びをしなければなりません。
軽口を叩いてしまいました・・・

本日のことです。

K氏
『おまえのブログちびまるこから更新しとらんじゃないか!!』

『すいません。恋する乙女だったら、イメージで色々かけるかもしれませんが、もーおっさんなので、ガチでネタがないと書きづらいす。』
そこへ、大御所2登場
K氏嫁
『私、さくらももこ嫌いなのよねー』
『離婚会見したり・・・』
『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・ 『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・



『!!』

はい。やっちまたなーです。
気づいてしまいました。先日の件、我が母、ごめんなさい。
サザエの方がえらいです。

先日、ちびまるこの25年後を作って欲しいと書きましたが、
リアルで実在していました。
また、ひとつ夢を失いました・・・
しかも、さくらももこは本名ではなく、
三浦美紀(みうら みき)wiki参考
です。
今まで、さくらももこ本人の幼い時のエッセイかと思っていましたが、
現実を参考にしたフィクションでした。
微妙です。
どうせなら、自分をモデルにしたと言わないで欲しかったです。
25年後のまるこはもー存在したのです。
宮沢りえが演じてくれることもないのです。
大人グリコでタラちゃんとか将来を作って夢を壊さないで欲しいなど、
ささいな議論です。
サンタクロースがいないと知った時くらいショックです。
もー子供の時みたいに強がれません。
本当にニックネームがちびまるこだったのかどうかも怪しいです。

教訓
『今後サザエさんを呼び捨てにしません』

PS
本日、母に謝りました。
『サザエさんの方がおもしろいです。』
『大変申し訳ありませんでした。』

AD

サザエとまるこ

テーマ:

本日、PM5:55分頃母がHDDを再生中・・・

『今日、サザエがあるのになんで、サザエを見るの?』

『えーじゃないの?早い物勝ちよ!』
そう、今日の日記はチャンネル権争いです・・・

『そりゃーみてもいいけど、サザエは見んなよ!!』
『わしは、まるこがみたいんじゃ!!』
『テレビみたいなら、まるこ見て、サザエ見ればいいじゃろーが』

『うっさいねー!!先週見てないんよー』

『今、見んな!!時間的にまるこ優先だろーが!!』

『まだ、ちびまるこ始まってないでしょーが!!』

『もーまるこ、始まるでしょうが!!』
『前から言いたかったんだけど、サザエよりまるこの方がおもしろいよ』

『サザエさんの方がおもしろいわいねー』
etc
etc

ちびまるこちゃんとサザエさんというお茶の間アットホームアニメに関するどちらがおもしろいか?をテーマにした罵りあいです。


『カツオよりまるこの方がいたずらが多いんじゃ!!』
『カツオは以外といい子でしょーが?』

『うっさいねーサザエさんの方が長いでしょうが!!』

口げんかでは勝てる気がしますが、やはりサザエさんの伝統には勝てる気がしなかったので、今日のところはヒトマズ、サザエさんに譲りました。

我が母親ながら、どんだけ、サザエさんが好きなのでしょうか?
1時間サザエさん見れるのかいな?

結局、まるこは花輪くんがなんか、自慢話を
『へーイ、ベイベー』
的な感じでやっているところしか見れませんでした。

本日の感想
グリコさん江
25年後のちびまるこちゃんをお願いします。













AD

女性ライダー

テーマ:

ってリアルでなかなかいませんよね。
でもなぜか、雑誌などの表紙にはモデルとバイクの組み合わせも多いのですが、リアルで女流ライダーが表紙や紙面を飾ることが多い今日このごろ
そんな魅惑の女流ライダーについて、
某バイク溜まり場にて交わされていたトークの引用です。

A君
『このドカティのおねーちゃん、かわいいしセンスもいいよね』
B君
『そうっすね。通常なら、こういうおねーちゃんとは知り合うことが出来ないけど、バイクを通してならなんとか、お近づきになれるかもしれないすね。』
A君
『そうだよねー』

と夢を忘れない会話しているところに大御所のK氏登場!!

K氏
『お前らバカか!?よー考えてみ?そのおねーちゃんが一人でそんなかっこいいドカティに乗っとると思うか?』

ちーん

そうです。おねーちゃんはもうかっこいいバイクに乗ったかっこいいお兄さんに調教済みだったのです。
それを言っちゃーおしめーよー。

昔の世界は丸くなかったんです。
ひとつ答えを知るたびにひとつ夢を失うそんな気がする重い一言でした。
ちゃんちゃん。



AD

ショットです。 ショットとかブラストとかタイトルに使ってますが、決してやらしい単語ではありません。

人格が壊れたわけでもありません。 俗にいうブラストですが、ショットというとちょっとかっこいい感じがして好きです。 塗装より、無垢の方がいいという意見もありますし、塗装はしておりませーん。 現在は組みあがっておりますが、確かに以前よりエンジンのモワッとした感じは減ったような気がするような、しないような・・・。 決して予算がなかったわけではなく、一度塗装したエンジンを無垢にしています。



『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

PC購入とKYなワタシ

テーマ:
先日PCを買ってきました。日記にするようなネタかというとそうでもないのですが、
先日は土曜日とおかさんです。
※(広島で行われる非常にローカルなお祭りです。)

PCを買うにはごったがえしていました。かなりKYでした。4時に出発したのですが、返ったら9時半でしたとさ。
最近はショップカスタムを新品で買うことが多いのですが、なかなか安価でPCが手に入れることができます。もっとがんばって掘り出し物中古で組むと非常にお手ごろ値段で組めるかもしれませんよ。
今回はグラフィックボードと前面にカードリーダを足して、OSを手持ちのものを使いました。


『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

久々に更新します。

テーマ:

なんとなく、仕事が混んでて、更新をすっぽかしたら、ずっと更新していませんでした。

今日は写真をアップしてみます。


CBXのホイールをポリッシュ?鏡面?バフ?加工してみました。

地味に時間だけはかかっております。

おいおいブログネタとして作業風景は公開したいと思います。



『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・-ポリッシュホイール夜

『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・

『ゆーきゆーきブログ』-CBXで旅してみる・・・