概要----------


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ritotan2


---------------

お母様の記事です。


署名活動にご協力お願いします。


逃げれば済という気持ちも問題ですが、


逃げれる環境があることの方が問題です。


http://www.geocities.jp/ritotan2/index.html


逃がしてしまった事件の担当者に問題はないのでしょうか?


--------------------------------------------------

子供は、自分を守ることができません。

幼い子供の命は、

大人や社会が守るべきです。



署名にご協力お願いします。


もちろん『ゆーきゆーき』こと

森原勇樹も署名いたしました。

りとたん500


署名の方法がわからない方、

または、書面で署名希望の方、

中国地方の方であれば、直接、

私、森原勇樹が書類を持っていってもかまいません。


morihara@syougeki.jp


ご協力よろしくお願いします。


こういったことを書くのは

サイト運営者として間違っているとは思いますが


皆さんもこういった事実があることをブログなどで、

世間に伝えるご協力をしていただければと

思います。

AD

大人買い

テーマ:

風な行為をしてきました。


060530


PCのディスプレイ2個目と3個目!!


かなり古いのですが、フルフラットタイプの17インチです。


画面が平なタイプで、湾曲したものよりは当時は5000円位高かった覚えがあります。


これでできることは・・・


トリプルディスプレイ!!


気になるお値段は


850円

 ↓

840円


微妙に値切ったりもする・・


というのは冗談ですが、


値段を間違われていたので、


正直に申告したら


840円にしていただけました(・∀・)



気になる場所は・・・


やりくりじょうず


060530b


広島市安佐北区可部南2-9-35

0120-845-355

http://yarikurijouzu.com


家電、家具の販売はもちろん

衣類の買取、電化製品の処分(店員さんにOKと聞きました)

委託販売

も可能です。


さてさて、

こういったリサイクルショップを回って掘り出しものをみつけるのは

おもしろいですが、


実際に目で見て買いたい派


の方に(自称)上級者からワンポイントアドバイスです。

(自称上級者が一番失敗する・・・)

①処分費について

リサイクル法がなんやらかんやらで、

家電は処分に費用がかかる場合があります。

今回ゆーきゆーきがゲッチュしたディスプレイも

処分するときはおおむね3000円位かかるらしいので、

処分する時のことも考えてかってくださいね。

安いからと衝動買いして使えないというパターンはけっこうあります。


②何店舗も回ること

これはよくあるパターンですが、

安いで有名な電機屋さんより、

ホームセンターの方が実は安かった。

中古の家電より、最新で、新品の家電の方が安かった。


中古だから安い。アソコで買えば間違いない。

などの先入観を持たなずに必ず2箇所位は価格チェックしてみてください。

最近このパターンで買い物に失敗しています。



他店では8000円スタートの所もありました。

(ただし、年式はもっと新しくてきれいです。)

液晶ディスプレイ20000~ですかね~



役に立ったと思う方はワンクリックプリーズ

~衝撃~1クリックで人気もん!

ワンクリックで1位、確定!!

AD

最近・・・

テーマ:
http://www.syougeki.jp/php/ptb/ptb.php/69

TONOYA(とのや)



つけ麺


にはまってます。


http://www.syougeki.jp/syoukai/tonoya/



かつおベースのつけダレで、


実はむちゃくちゃ


辛いのですが、味わい深い、


辛いだけでない、つけ麺です。


最近、週3回位行っているのですが、


だいたい、食べれません。


理由①


お客さんが多すぎる


理由②


席が予約済


理由③


何故か閉店後に行ってしまう・・・



(;´Д`)



060528

3玉、辛さMAXに、卵と野菜大盛り


060528

3玉のつけダレ用の器



060528

約5分後


あともう1玉は追加できます。


最近は、


3玉頼むなら、1玉3回食べるのもいいかも(・∀・)


と思うきょうこのごろ。



・・・・


それ食いすぎ!!



とよく言われます。


食いすぎだと思われる方は


ワンクリックプリーズでお願いします(;´Д`)



ワンクリックで1位、確定!!

~衝撃~1クリックで人気もん!

クリックお願いします。







AD

世紀末覇者

テーマ:

いきなりでましたね。


ちょっとヤバめの単語が。


はい。



買ったら一発で当たりが出ました。




北━!━(゜∀゜)━━!━!!








世紀末覇者ラオウ!!!






世紀末覇者


どうやら、ボスのダブル缶の期間限定のおまけのようです。


エメラルドマウンテンをレジに持って行く寸前に気付いて


速攻交換しました。


日頃の行動がやっぱりよいのでしょうか?


セブンイレブン限定ポィでつ。

http://www.sej.co.jp/campaign/hokutofair0602_01.html



そうそう、そういえば、映画になってます


http://www.hokuto-no-ken.jp/


このページ


メール機能がついてるんだけど


最高!!


どう最高かは使ってみてからのお楽しみ!!



   読 お

   ん ま

   で え

   い は

   る も

      う



ワンクリックで1位確定!!

10位までは『衝撃』トップに掲載!!

~衝撃~1クリックで人気もん!

クリックお願いします。

ぷらぷら

テーマ:

して来ました。

060523


最近忙しくて、色々


溜まっていたので、



気分転換に


暴走 


一人ツーリングしてたら



が降ってきたので速攻撤収でつ。


(;´Д`)


帰ってシコシコ

バフ掛けしました・・・



ワンクリックで1位確定!!

10位までは『衝撃』トップに掲載!!

~衝撃~1クリックで人気もん!

クリックお願いします。




うれしかったこと

テーマ:

今日はある方から連絡をもらいました。


「今日も団体の予約が入りました。ありがとうございます。

また、おもしろいアイディアがあったら教えてくださいね。

あとメニューの更新の件だけどよろしくお願いします。」


と。


最近、お礼の電話を掲載店さまやホームページを


作成させていただいクライアントさまから、もらえることが増えてきました。


私から、電話をした時も、


「あの時、森原君からホームページの触り方を教えてもらって本当によかったよ。

全然パソコンを触ったことがなかったのにここまで、できるようにしてくれてありがとう。

アクセスも売り上げも今すごい伸びているんだよ。」


「いえいえ、あの時、私にお仕事を依頼してくださったから、

今、生活できているんです。」


お礼を言っていただけるのも、もちろん、うれしいのですが、


私に、何かさせていただけるチャンスを与えてくださった、


皆様に感謝しています。


「感謝だけで終わらずに、

もっと、もっと形に変えてお返しできるようにベストを尽くしたい。」


と、いうのが今日のうれしかったことに対する気持ちです。



ワンクリックで1位確定!!

10位までは『衝撃』トップに掲載!!

~衝撃~1クリックで人気もん!

クリックお願いします。




とある取材で、

骸屋洋品店に行って参りました。


場所は中町3-22セーヌ熊本1Fです。

http://www.mukuroya.com

060515d


雪駄(せった)について色々聞かせていただきましたので、


かいつまんで、書いていきます。


060515c

↑これオーナー愛用の雪駄


雪駄は大別して3ランクあります。


安価品(980前後)


中級品(5000前後)


高級品(1万前後~)


この3点の違いを解説


安価品

靴底がゴムです。特徴はすべりにくい。


中級品

合皮や革を型などにはめて作ったプレス品


高級品

オール手作業の伝統工芸的な品。

手数や材質によって値段は大きく変わるが、職人さんの絶対数の兼ね合いで値段は

今後上がる見通し。


さて、雪駄かっこいいですね。


骸屋洋品店オーナー曰く、


雪駄のおつな所は歩いた時にしゃりしゃりと音が出る所。


中級品からは、靴底に鋲が入っていて、雪駄特有のシャリシャリ音が


出るそうです。


では見てみましょう。


090515a

これ鉄の部分あります。

ちなみにオーナーの雪駄ですが、これはもち高級品の方でつよん。

090515b

鼻緒は鹿革にうるしです。


6月に多数入荷するそうなので、


雪駄ご希望の方はチェック入れてください。


あちきも6月に雪駄ゲッチュしにいくでつ


(・∀・)


クリックお願いします。

~衝撃~1クリックで人気もん!

ありがとうございました。





うれしかったこと

テーマ:

今日は朝九時から色々行って来ました。


060512

撮影用の装備。



今日一番うれしかったことは、


掲載店様から、今までにお客様が使われたクーポン券を


どっちゃりみせていただいたことです。

(写真に撮らせていただいたのですが、あえて掲載しないでおきます。)


何度か、衝撃 からクーポン券を使われているお客様を目撃をした


時も相当うれしかったのですが、


束になっているものを見せていただけたことは、


街サイトを運営している者として非常にうれしい出来事でした。


「実際に使ってない人を含めるとものすごい数になるんだろーね。」


と、オーナーさまが言われた時は


「あー衝撃 やっててよかった」


と言葉にならないくらい感謝の気持ちでいっぱいになりました。


これからもお客様と街を繋げるきっかけになれるように、


努力しますので、皆様今後とも衝撃 をよろしくお願いします。




クリックお願いします。

~衝撃~1クリックで人気もん!

ありがとうございました。

今日は私は取材用の布を買いに行って参りました。


ドリームさん

http://www.dream-ono.co.jp/

祇園のイズミの真向かい辺りにあります。

060511d


撮影用の布です。

060512a


布を切ってくれているお姉さま。

060511c


布を切ってくれているお姉さま2。

060511b


この顔見せご免のお姉さまには非常に丁寧に接客していただきました。


ありがとうございました。




クリックお願いします。

~衝撃~1クリックで人気もん!

ありがとうございました。

母の日ギフト

テーマ:

5月14日は母の日ですね


今年はお食事をペアでプレゼントということで、


060510c

をプレゼントすることにしました。


内容は母からサイフを開けさせずに好きなものを食べてください。


といった内容です。


で、


お願いしたのがこちら↓

060510


http://www.syougeki.jp/syoukai/primo/


プリモピアット


広島市中区幟町9-4藤井ビル1F


082-228-3678


060510

お願いしたあとにタプナードソースを買って帰りました。


↑これビールと最高


去年はこちらに招待しました。


060510


プレジール


http://www.syougeki.jp/syoukai/plaisir/


広島市中区袋町4-1産業ビ2F


082-248-8866


この店が去年一番よく行ったお店です。

でも営業時間が変わって夜だけになったので、多少残念だったり、

その分夜が長くなったので、うれしかったり・・


頼み方


①頼めばほとんどの店でやってくれます。


②先払いでコース+フリードリンク代を支払います。

(領収は必ず切ってもらってください。お金のトラブルがなくなります。

名目には先払いと書いてもらいましょう。)


③ショップカードをもらってお母さんに予約を入れてもらいます。


④プレゼントがあればお店の方に渡してもらうとよいでしょう。

(カーネーションやサイフ、時計、お手紙等)


PS

自分で連れて行くのもいいのですが、

両親だけで、楽しんでもらう日があってもよいのではないかと。

お店によっては、母の日だけのメニューに変更してくれたりと、

気を利かせてくださる所もあります。


・自分で連れて行く時間がどうしてもない方。

・微妙に恥ずかしい方。

・ちょっと変わったプレゼントをしたい方


は食事のプレゼントなどはいかがでしょうか?



こっちもクリックお願いします。

~衝撃~1クリックで人気もん!

ありがとうございました