断捨離したい気持ちの底にあるもの | 福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡県 八女市にあるヨガスタジオ YUKIYOGAです。
作業療法士・ダイエットプランナーが行う新しい形のヨガ
スタイル♬女性の悩みにあらゆる視点から考え出したレッスン多数。 初心者の方からヨガを本格的に深めたい方まで大歓迎です^_^

八女・筑後地区の健康と美を目指す新しい形のヨガ YUKIYOGA yukikoです音譜

6月も半ば。。

昨日は、息子のお迎えを終えたその足で7月7日に予定している「パークヨガ」の下見に行って来ました音譜



筑後広域公園おねがい
夕方は、また全然違う景色だけれど、夜風が気持ち良く、皆さんと楽しんでるイメージ固めて帰ってきましたキラキラ音譜

                           パークヨガ
7月7日(日曜日)
am7:30〜8:30(アフターティー付き)

以前やっていた水曜の朝ヨガ am7:00〜を思い出したり、なんだかワクワクしましたラブ

詳細はまたお知らせ致しますねウインク



今日は断捨離デー!!

お庭に置きっ放しになった壊れたパラソルや、割れた鉢など、車いっぱいに詰めこんで、リサイクルセンターへ!!


なんだか今は、外も部屋の中空っぽにしたい気分で。。なんなら服とかバックとかも全部捨てちゃいそうな自分が怖い。。あせるあせる

このインストラクター、病んでる⁈ガーン

きっと自分の中のやらなければならない!
最終的に責任を果たすために私が!って言うプライドや執念、執着。

本当は一旦手放したいんですよね、きっと。。。

よく言えば、八支則「アパリグラハ」の実践はてなマーク

アパリグラとは、簡単に略すると「不貧」
貪らない、執着しないという意味です音譜



毎月手帳に書き出す自分のタスク

3月に出したタスク、4月でちょい減り、、、

半分に減らすつもりで3カ月見返すと、、

6月。。。

「仕事、めちゃ増えとるやないかい⁈」
                     って自分に突っ込むあせるあせる

完全に追い込んでる自分がいる事に気づくガーン


焦っている気持ちと、スピードを上げたい気持ちと、そう行かない今の実際の生活に身体と思考は悲鳴を上げている事にはもう気づいているしょぼん


でもね、こんな時ほどやっちゃうんですね、
ストイックに。。。

プラクティスも12時近くまでやってしまう。
弁当も気合い入れちゃう。
子供達の送迎頑張っちゃう。
超ドMだと思うにひひ

自分に「ノー」を言えない私。


きっと、私のような生真面目な性格な人ほどやりがち。。あせる

でも、これも性格。。。
以前、重い病にかかった時も同じだったと振り返ります。

長年の性格だもの。。

だけど、前より自分で自覚出来ているし、少しは俯瞰視出来ている


もし、私のように自分を追い込む傾向にある人は、苦しむかもしれないけれど、きっと「頑張り屋さん」と周りから高い評価を得られているだろうし、不器用さを好きだって言ってくれる人も貴女の周りには絶対にいると思いますキラキラ

ヨガ以外で私しか出来ない事は、きっとこんな心の動揺を繊細に体感しながら、それを言霊として、優しさや強さに変えられるエネルギーを与えてあげられる事だと思います音譜

だったら、こんな不器用さも悪くないニコニコ





明日は、鹿児島まで「アシュタンガヨガ ハーフプライマリー」を受けに行ってきますラブラブ

また、その感想は後日。。。チョコ