★minami★の萌え語り観劇ブログ

テニミュキャストさんを中心としたイケメン俳優様の舞台についてネタバレしながらアツく萌え腐る観劇感想日記です。
(※ネタバレNGな方は閲覧をお控え下さい※)


テーマ:

村井良大君のブログをのぞいたら
今日(25日)舞台『華鬼』を観劇されたと書いてありました

村井君が出演されていた映画版が気に入って
23日に見に行って来たのですが
映画版のクールな世界観が好きだったので
舞台版はコメディー要素多めで
どう、か、な…って感じでした

そちらの感想は次に書くとしてφ(。_。*)カキカキ

昨日見に行った
Be WithプロデュースVOL.16
『Romeo×Juliet~legend of painful heart~』
Desert Rose Version
初日感想続きです

(雑なあらすじと作品の感想は前記事 をご参照ください)

今回が再演との事だったので
前キャストさんを調べてみたところ
最近注目している吉田友一さ
前回のロミオ役だったとの事で
今さらながら去年も見れば良かったなと思いました☆
(吉田友一さんのアツい萌え語りは→コチラ )


それからロレンス役
前回スタジオライフの
奥田努さんが演じていらした模様

母親にを切られ
養父母をされ
荒れ果てた生活を送っていたロレンスを
幼少時のジュリエットが救い
陰ながら彼女をサポートすると言う役で
やさぐれ感と言い不幸テンコ盛りと言い
奥田さんにピッタリだなと思いました♪←褒めてます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★キャスト★

ロミオ★(広瀬友祐)
モンタギュー家の次男
ジュリエット☆(植田圭輔)キャピュレット家の長女

ティボルト(太田基裕)☆の家臣
パリス(宮澤翔)☆の家臣

マキューシオ(篠谷聖)★の友人
ベンヴォーリオ(高橋優太)★の友人

エスカラス侯爵(田中伸彦)マキューシオの叔父

モンタギュー(MORITA)★の父で現国王

バルサザー(田井和彦)★の兄

ロレンス(谷口賢志)元司祭


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★キャスト個別感想★

★植田圭輔君(ジュリエット役)★

『ミラ☆トレ』以来の2度目ましてな植田君です

ミラトレの汐留君も猛烈におさ可愛くて
見てると頬が思わず緩んでしまいましたが
ジュリエット役はその上を行く可愛さでした☆

ご覧くださいませこのしいお姿!


★minami★の萌え語りブログ


う~~ん!くぁわイイ~~(ノ∀≦。)ノ

すっごい可愛いですよね。.。:☆*
写真映りも良いけど実物もこのままの愛らしさでした

力の抜けたしゃべり方も
チョコチョコした歩き方も
はにかんだ仕草も
元気で可愛い女の子その物でした

そして幼すぎず適度に色っぽい点も
ポイント高かったです!

男の子である事を忘れてしまう様な
完成度の高いジュリエットで
植田君以外はあり得ないなと思いました

中でもロミオと対決するシーンで
号泣しながら長台詞をしゃべる姿は特に印象的でした

それから終演後の舞台挨拶の中で

震災の影響で中止や延期になった公演が多い中
無事初日を迎える事が出来て本当に嬉しく思います
舞台に立てる事お客様が見に来て下さる事
当たり前だと思ってしまいがちだった事が
本当に有り難かったんだとキャスト一同感じています
チケットが完売したと聞いた時は嬉しくていてしまいました
千秋楽まで精いっぱい頑張りますのでまた是非いらして下さい」

と声を詰まらせながらコメントしていたのが
とても良かったです

★広瀬友祐君(ロミオ役)★

『花咲ける青少年』の神がかり的な美しさを持つ
ユージィン役以来の広瀬君でした

テニミュでは坊主頭の石田役だったので
カッコイイとも素敵とも思って無かったのですが
足長長身でスタイル抜群
やかでのある話し方
意外な事に金髪のカツラも似合うし←今回は黒髪短髪です
和洋両方いけるイケメンさんなんですよね

シャープさとらかさを兼ね備えた
独特の存在感と清潔感が素敵だなと思いました

★田中伸彦君(エスカラス侯爵)★

今回の舞台の最愛キャラ!!!
超絶熱愛キャラがエスカラス侯爵です((≧ω≦))

ちょーーーーー最高ですd(゚∀゚)b
い!!真っ黒です(ハート☆

3度の飯の次に悪役が大好きなので
この舞台にエスカラス侯爵が居た事で
他の細かいマイナス面は一気に帳消しされました
とにかく全ての行動がイチイチ腹黒くて素敵

田中さんは初めて拝見したのですが
この若さで侯爵ってシックリこないな|ω・`)
無茶設定がイケメン舞台のお約束だから
気にしないようにしよう
って思いながら見始めましたが

上品過ぎるほど上品
常に口元に微笑を浮かべつつ目は冷静
抜け目なく淡々と行動して
自分の思い通りに話しを進めて行く様子が
ラスボス感満点で大変素晴らしかったです

あまりにも性悪な役がお似合いだったので
御本人様も何割かそんな要素をお持ちなのだろうか?
何て思いながら舞台挨拶を迎えましたが

植田君のコメントを聞きながら
ジンワリとぐまれる様子を見て
実は謙虚で良い方なんだなと思い直しました(笑)
ともあれまた違って役でも拝見してみたいなと思いました

★太田基裕君(ティボルト役)★

相変わらずお顔も声も綺麗な太田君です

今回の役はジュリエットに
密かに想いを寄せる忠実な家臣でした

天才的なハッカーである腕を活かし軍資金を稼いだり
王宮に潜入する足掛かりを作ったりしていました

最後は「俺がここを守る!お前たちは先に行けー!」
敵なオイシイ死に様でそれも含めて
割と良いとこ取りなキャラでした(片思いだったけど)

課題としては踊りと笑いのセンスがイマイチなので
その点をもっと磨いたら良いかなと思いました


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

minamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。