クルールイベント「革のキーホルダー作り」をしました! | 一緒建命にっき
新型コロナウイルスに関する情報について

一緒建命にっき

結城建設STAFFからのお得情報などをお届けします!

こんにちは(o´▽`)ノ!

ねえさんこと今津です♪

 

今日は姫路モデルハウスにて、クルールイベントの

「革のキーホルダー作り」をしました!

 

今回もたくさんの参加ご応募をいただき、

キャンセル待ちがいーっぱいだったそうです。

ご応募くださった方、ありがとうございました!

 

さて、早速作業開始(*’3`b)

まずはストラップ部分の材料の革を選びます。

 

 

完成を想像して、どの色にしようか迷いますよね・・・。

色が決まればキーホルダーも選びます。

 

付けるキーホルダーの形によってデザインも変わるので、

ここも少し悩みます・・・─(・´д`・)─☆

 

先生にサンプルや画像を見せていただいて、

材料に直接印をつけ、型取りし、切っていきます。

 

みなさん「あーでもない・・・こーでもない・・・」と考えられてました。

 

革のカットが終われば、

革に穴を開けカシメを止められるようにします。

 

トントントン・・・・

 

皆さん同時にトントンされている音が、

棟上げしている時の音に聞こえてきましたヾ(*´∀`*)ノ♪

 

スタッフがひとり(おにこですけど・・・)参加していたのですが、

金槌なんて使い慣れてないので、

なにかやらかさないかドキドキしながら見ていましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

穴が開いたら、キーホルダーを取り付けます。

ここも金槌でトントン♪

 

しっかり止まったら完成です♪

 

この黒いのは簡単なデザインでの作成ですが(わたしの分でおまけ)

ひとつ目が完成すると要領がわかってくるので、

みなさんだんだん凝ったデザインの作品が出来上がりました。

 

今回はお子さま連れがいらっしゃらなかったので、

わたしは少し寂しかったですが、大人な時間が流れ、

みなさんも集中して数多く作成することが出来ました。

 

ご参加くださったみなさん、先生、ありがとうございました!