クルールイベント「ボールペン作り」を開催しました | 一緒建命にっき

一緒建命にっき

結城建設STAFFからのお得情報などをお届けします!

こんにちは!おにこです。
本日、赤穂事務所でクルールイベントを開催しました。

 



先生はコサージュ作りで姫路事務所に来ていただいた
大西先生です。

コサージュ作り教室


今回はハーバリウムボールペン作りということで
またまたたくさんのお花を持ってきていただきました。

ハーバリウムの材料

お花は一度色を抜いて、そのあと染料を吸わせているとのこと。
だからどれも鮮やかできれいなんですね。

ボールペンは容量が小さいため、
ピンセットがあったほうが便利。
少しずつつカットして、つまんで入れていきます。

 



途中、ハーバリウムオイルも入れながら
作業を続けていきます。

 



細かい作業になるため、皆さん集中!


最後は、オイルをいっぱい入れて空気が入らないよう
接着剤で蓋を止めてしまいます。

コツがいるため、仕上げは先生に。


完成しました爆  笑


細かい作業ですが、1時間もあれば1本は出来あがります。

文字を書くたび、手元でお花が揺れて
テンションがあがりますよ~乙女のトキメキ

参加いただいた皆さまお疲れさまでした!