2022年のご挨拶。有限な子育て時間を後悔なく子どもと笑顔で過ごしたい方へ | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

清水さゆりこと、ゆーりです。

プロフィールはこちら

 


昨年は、

たくさんのご縁と豊かな時間を

誠にありがとうございます。

 

 

2022年もあなたにとって

心豊かな年になりますように

お祈り申し上げます。

 

 

2021年は、対面とオンラインで

講座、講演など全国各地の方にお会いすることができました。

 

 

年末の仕事納めは、午前は

TCカラーセラピスト講座で

午後は放課後児童クラブ支援員の仕事でした。

 

 

新しくTCカラーセラピストに

なられたのは、おちえさんです。

 

 

「育児を頑張ってるママ、

自分には何もないと思っている誰かにオススメしたいです。」

 

とTCカラーセラピーの資格を

2022年から活かしていかれます♡

 

(ニックネームでのご感想の公開をご了承いただいています。)

(当サロン初の関東地方から!赤ちゃんをおんぶしながらのオンライン受講ありがとうございます♡)

 

 

今年の目標を立てられた方や

叶えたいことがある方もいるかと思います。

 

 

目標を考える時は、その目的も

ぜひ一緒に考えてみてくださいね。

 

 

「◯◯する」と言う目標と一緒に

 

・その目標は誰のためなのか

・何のために叶えたいのか

・願いが叶った先に何があるのか

 

なども一緒に考えるとブレにくく

叶った時のイメージもしやすいので、ワクワクしてきませんか?

 

(実家のある愛媛県東温市の総合公園ハロウィンの森で♪きれいな空と子どもたちの笑顔!)

 

 

ゆーりさんは、仕事始めまでの

約一週間のお休みを子どもたちと

過ごすことができました。

 

 

間食が増えた年末年始だったので

食生活から整えていきたいです笑

 

 

夫は、連休のない仕事なので

元旦以外はすべて、我が家は

ワンオペ育児だったんですね。

 

 

せっかくなので「目的」を

意識して過ごしてみようと思って

 

(アドラー心理学の考え方は「目的論」です。目的論は子どもの困った行動にもかなり有効!)

 

 

限られた子どもとの時間を大切にするために(←これが目的

 

子どもの誘いやお願いにNOと言わない(←こっちは目標

 

を優先して過ごしてみました。

 

 

食事や寝る時間が遅くなっても、

子どもたちの「抱っこして~!」

「おんぶして」「◯◯で遊ぼ♡」に答えたら

 

(もちろん全部はムリだから出来る範囲でOK!)

 

いつも時間が気になって「早くー!」とヤキモキしていたことが、小さなことに思えるくらい、ゆったりした気持ちで過ごせたんです。

 

(義実家の近くの公園は、飛行機の遊具♪)

 

 

我が家は夫婦どちらも実家が

近いから、帰省もありません。

 

出かけたのは、子どもたちが大好きな公園ばかりです。

 

 

どこの公園も、パパが一緒に

来ている家族連れが多くて、

 

ワンオペ育児なゆーりさんは

「うらやましいなー」と他人と比べるネガティブな気持ちになりかけましたが 笑

 

 

そんな時も「そう思うんだね」と

自分への勇気づけと、「目的論」が有効だったんですね。

 

 

公園に行った目的は、

周りをうらやむためじゃない。

 

子どもと楽しく過ごすため。

だから、他人と比べる時間なんてもったいない♡と思えたんです。

 

(こちらも愛媛県松山市の公園。海賊船の大迫力な遊具!)

 

 

子どもは日々、成長しています。

子育ては、永遠にできるわけではありませんよね。

 

 

だから限られた今の大切な時間を

イライラしながら過ごすとしたら、もったいないと思うんです。

 

 

同じように、一日何時間も過ごす

仕事の時間もストレスを抱えながら過ごすとしたら、もったいないと思うから

 

 

子育ても仕事も自信のある私で

後悔なく笑顔で過ごしたい方が

 

前向きに生きるための学びの時間を2022年も全力でサポートしていきます!

 

 

そのために今年は、

二人目子育てを楽にする講座と

自信を持って仕事をするための

講座を新しく提供することが目標です。

 

 

一緒に子育ても仕事も楽しみませんか?

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます!

 

あなたの存在に今日も感謝しています。

 

 

アドラー心理学の「目的論」は

ぶれない子育ての軸を学ぶスマイル講座で学べます。

 

 

 

アドラー心理学×潜在意識の関連講座

次回の開催時の日程の優先案内ご希望は、問合せ・申込みフォームに「優先案内希望」とご入力ください。

 

 

ぶれない子育ての軸を学ぶスマイル講座。

平日午前中(松山市対面・オンライン)コースの開講決定!

(あと1名以上のお申込み後、日程をご相談します)

 

基礎を学ぶELMと、より実践的に学ぶSMILE。

どちらからでも、どちらかだけでも自由に受けられます。

 

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページインスタグラム

 

公式LINEはID「@mta2390s」友だち登録募集中↓

友だち追加

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もございます。お気軽にリクエストください。

 

メールの場合は、kuruton0209☆yahoo.co.jp へ。(☆を@に変えて下さい。)

 

●11歳・9歳・3歳の1女2男の三児の母

●2度の産休・育休から復帰経験ありのワーママ

●愛媛県松山市/オンライン
●元・超がつくほどの人見知りでネガティブママ
今はイヤイヤ期と思春期でも親子でポジティブな幸せママ

 

TCカラーセラピスト講座のダイジェスト版動画を作りました!

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語っています!

 

いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング