色育アドバイザーになりました | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

色育(いろいく)アドバイザーになりました♪


母親になってから、塗り絵や絵を描く楽しさを知りました。


美術の時間、いつも何を描けばいいのか思いつかなくてあんなに苦痛だったのにガーン


どんなに絵心なくても喜んでくれる子どもたちにひひ

適当に描いてるうちに楽しくなってました音譜




色育のキャラクターのぎゅっとくんです(*^o^*)


本質が輝く edueカラースクール 好永美穂先生 の生徒さんが作ったものだそうです。
(↑リンクを貼らせてもらっています)


香川県の先生ですが、出張もして下さるので子育てママに優しい先生です。


色育の絵本が想像以上に楽しかったです♪


「たった30秒のカラーコミュニケーション」に納得しました。


時間がないときの絵本読んで攻撃は困るけど、これなら働くお母さんや赤ちゃんがいるご家庭でも少しの時間で取り入れてもらえると思います。




先生とお互いに塗ったぎゅっとくんですo(^▽^)o


ワークが中心の講座で、私自身も楽しかったです♪


後半は講座の計画を書き出ししました。


こんな講座をしたいなって想像がふくらみます♪




オススメの本やぎゅっとくんグッズもたくさん見せてもらいました(*^o^*)


カラーボトルは2歳の息子には私は触らせてません(^▽^;)


色育なら、息子も一緒に楽しめます♪


幼児さんも、小学生も、それぞれの年齢に合った楽しみ方ができます。


お母さんだけでも、親子でも、孫育て中の方も色と触れる楽しさを体験できると思います。

 


色育って何?や色育の効果については、後ほど詳しく書きます。


早速、色育講座の開催に向けて準備中です。


6月29日(月)7月24日(金)に開催予定です。


詳細は後日、お知らせします。


色で楽しくコミュニケーション♪を一緒に体験してみませんか?


 

勇気づけのカラーサロンゆーり 清水さゆり
(女性専用サロン)

お子様連れ歓迎します♪
カフェやご自宅に出張もOK。
松山市土居田駅から徒歩5~10分。
駐車場1台有り。

キレイなカラーボトルが伝えるココロの色から、気づきと癒やしを♪

カラーセラピーのメニューはこちらです→

ご予約・お問い合せはこちらの問い合わせフォームまで

kuruton0209☆yahoo.co.jp に直接メールでも大丈夫です。
(☆を@に変えて下さい。)