良い出しが否定になる?? | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

こんにちはニコニコ


ちょっと喉が痛いゆーりと申しますあせる


大好きなハーブティーを飲んで温めますラブラブ




アドラー心理学では

良いところを伝える良い出し

(ダメ出しの反対)が良いと学びますクローバー


ダメ出しよりも、良い出しされた方が大人だって嬉しいし、やる気になりますよね(‐^▽^‐)


子どもたちにもなるべく良い出しを伝えるようにしています(^O^)/


良い出しをした時の子どもたちの照れたような嬉しそうな顔は本当にかわいいです(≡^∇^≡)


親ばかですね(^_^;)




先日、下の子に

〇〇できてカッコ良かったね~♪

と伝えると、上の子が

〇〇(上の子の名前)はかわいくないんやろ!プンプン

と怒ってしまいました(x_x;)



一方に良い出ししたことが


もう片方には否定に感じてしまうなんて(>_<)


ショック・・・そんなつもりないのにーー!



確かに、同僚が誉められているのを見て


自分はダメだ~汗と落ち込むことはあった(・_・;)


そんな心境かな??



じゃあどう良い出しすればいいんだろう?


下の子だけの時に伝えるのが良いの??


上の子も同時に良い出しでないとダメ??



片方が甘えるともう片方も甘えてきて


私の膝や手を片方づつにしてもらったり


することは日頃からよくある。


良い出しにもヤキモチをやくとは!(´Д`;)



2人育児、母の悩みは尽きません(^_^;)


子どもが何人でも悩みは尽きないと思うけど、3人や4人の方はどうやってるんだろうか??



子育ての疑問だらけのゆーりでしたo(^-^)o


読んで下さってありがとうございました♪