昨日たまたま親と電話で話す機会があって、
少しだけ将来のことも話をして、、

今は非常勤講師として、高校生を相手に授業してる母親が、
僕の教育への興味を聞いて、
帰ってきた答えは、
肯定とも否定とも言えない返事。
あんまりポジティブな声ではなかった。。

教育の現場は今どうなってるんかな?

中学の教師をしてる父の話を聞いても、
最近はあんまり良い話を聞かない気がする。

僕は父とか母みたいな、家でも子供のこととか教育のこととか話をしてる両親みたいな教師が増えて欲しい。

ただ、その2人が毎日疲れ果ててしまってる教育の現場って?

GWに実家に帰った時は、2人とゆっくり話してみよう。




一緒に教育について考えませんか?

先輩と教育関係のイベントをしようと企んでいます。

教育に興味のある人連絡下さい!!
詳しくはこちらから
先輩のブログです☆
↓↓↓
http://s.ameblo.jp/dewahisashi/entry-11509687324.html