初めての、予定連続期間。





最近、周りとのギャップで


就活以外でものすごい不安に感じること多発。





正直、このままでいいのかと思ってしまうのですが、


それでも、本当に働きたいと思うような会社以外の


エントリーはさけているんです。さけたいんです。








企業を選ぶ基準に、



  1.やりたいことをやれる環境である。

  2.教育環境がかなり充実していて、
    周りにもサポートしてもらえる。(1年目ないし2年目)

  3.この先輩の下で働きたいと思える社員さんがいる。



っていうのが自分の中にあって、これに関しては妥協したくないというか。
(しかも下に行くほど重要度が高かったり)





理由として推測するに、



  1.少なくとも10年はそこでしっかりスキルアップしたい

  2.これからは妥協したくない、納得した生き方をしたい



というのがあると思います。






まぁ自分のことなのに自分の中で推測するって言う状態なので、



その辺は自分が今どういう状態かが垣間見えてると思います。







最近自分が見えなくなることが多々あって。



発狂寸前まで自分を追い込んでるのが充実していること



と思っている節も出てきているので若干危ないなと思ってたりもします。




どうにかしたいけど、落ち着くとまた違う悩みも出てきたり。



困ったもんです本当に。



内面的破滅型人間の悪いところです。







明日バイトのあと岡山に戻り、



明後日は企業の方にあってそのまま山口に戻る。



この企業さんの社員さんは若手社員さんですけど、



本当にこの方の下で働きたいと思う方の一人なので、



しっかり話を聞いてきたいと思います。