先週、関西を拠点にご活躍中の亀丸先生(亀丸先生公式HP)のプライベートレッスンを受講しました。

 

ずっと受講したかったのですが、大阪開催のスケジュールがどうしても合わず、そうだ、東京にお越しいただこう!と思い付き、フェイスブック等でご参加者を募ったのです。

私の他に全部で5名の仲間が参加してくれました。

 

私が先生の講座に惹かれる一番の理由は、

 

お悩みへのアプローチのしかたというか、

【ご相談者が気づいていない、お悩みの根本への目の向け方にハッとさせられる】

 

からなのです。

 

ネット上にある様々なお悩み相談を教材として、まずは【占わずに】アプローチしていきます。

必要なのは、広い視野と良識、常識、人生経験と柔らかい頭。(先生がおっしゃったわけではなく、私が感じたことですがー)
 

そうすることで、表にでているお悩みは、たとえば「彼の煮え切らない態度」や「嫁姑問題」

であっても、問題の根本は「そこではないところにある」ことが見えてくる・・・

つまり占的(何を占うか)がはっきりしてきます。
 

この見極める目をもっと磨きたい。もっと精進したい。


そして、やはり占い師(占いをつかっての相談業)は私のライフワークだと思いました。

今回のようなディスカッション講習の機会を今後も作っていく予定です。