☆神様トンボに出会いました♫☆ | ☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校の経験をきっかけにハッピーライフへ☆

☆元不登校による不登校のためのブログ☆
不登校から光の道を歩く歩道光(ふとうこう)ハッピーライフへ♪

 

こんにちは!YUKIですニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

 

私は昨日、仕事からの帰り道

 

初めて神様トンボに出会いました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

いつも通り安定の畑道をのんびり歩いていると

 

視界の端に黒くてフワフワ飛んでいる存在を発見びっくりキラキラ

 

 

 

 

最初はクロアゲハかと思いましたが

 

それにしては羽が細くキョロキョロ

 

 

 

よーく見てみると

 

体は青く輝いていて

 

黒い羽と相まってとても幻想的なトンボでしたびっくり

 

 

 

 

いつも見ているトンボと違って

 

フワフワと優雅に飛んでいたトンボを調べてみたら

 

ハグロトンボ、また別の名を『神様トンボ』と言うらしくキラキララブラブ

 

 

 

 

トンボ自体が元々波動の高い昆虫なのは知っていましたが

 

黒いトンボはそもそも出会うことが難しいらしく

 

他のトンボよりも出会ったことで

 

幸運の前兆をもたらすとも言われているみたいですねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

私の記憶にある限りでは

 

人生で初めて出会った神様トンボ

 

 

 

どんな良いことが待っているのか

 

わくわく待ちながら

 

今日もお仕事頑張ります☆