とれたてサニーレタスが美味しくて、朝ごはんのサラダボウルにも、お弁当にも、夜ごはんのサラダにも、たーっぷり♡ 今夜のサラダはほうれん草とキウイのサラダ🥝 絶対合うと思ってたんだよね😎 キウイとかつお節。 好みどんぴしゃでした💕 ・ 赤、黄、白、緑、茶、黒 紫以外、7色中6色inのお弁当♪ ✴︎押麦ごはん ✴︎焼鯖 ✴︎こんにゃくと牛すじの生姜炒め煮 ✴︎ゆで卵 ✴︎ささみと新玉ねぎのサラダ ✴︎素焼パプリカ ✴︎ミニトマト ✴︎ブロッコリー ✴︎グリーンサラダ ・ 【ちょこっとカラダにいい話】 今夜のサラダのポイントは鉄の収集率UP⤴︎⤴︎✨ 鉄分豊富な食べ物といえば!!! と聞かれれば、 レバー!ひじき!ほうれん草!! を、答える人は多いはず🙆 でも、ひじきとほうれん草の鉄分、 残念ながら吸収率が良くないんです😢 レバーやカツオ、マグロなど動物性食品に含まれる鉄は、ヘム鉄と言い、吸収率が良い(10〜20%)のですが、、、 ひじき、ほうれん草、プルーンなどの植物性食品に含まれる、非ヘム鉄は吸収率が低い(2〜10%)のです。 😵😱😵😱😵 でも!! 非ヘム鉄でも、お助けマンが一緒なら吸収率がUPします! そのお助けマンがビタミンC🥝 キウイは果物の中でも特にビタミンCが豊富なので、サラダに加えてみました♪ レシピというほどでもないですが、美女のためのサラダレシピとといっても過言ではないでしょう😏💕 キウイの酸味に、鰹節の風味もバツグンです🙌 ぜひ試してみてください😉 ・ #おべんとう #弁当 #lunchbox #曲げわっぱ #彩り弁当 #自分弁当 #お魚弁当 #cooking #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #delistagrammer #ちょこっとカラダにいい話 #レタス #サニーレタス #βカロテン #ほうれん草 #非ヘム鉄 #ビタミンC #吸収率UP #野菜 #緑黄色野菜 #vegetables #サラダ #salad #レシピ #管理栄養士

管理栄養士 優生さん(@you.neeeee07)がシェアした投稿 -