【Z会の通信教育】幼児

 

子供たちの好きなことを伸ばしたい。

好きなことを見つけらる子になって欲しい。



という方針のもと..



通信教育でZ会。

幼稚園の放課後クラブみたいので、サッカー。


を、現在習ってます。



お家では、折り紙だけは絶やすことなく好きに使わせています。月200~300枚は使ってます驚き

鶴や手裏剣など本を見て作るものから、最近は独創して紙飛行機や色々な動物、入れ物など作ってます。

折り方は段々雑になってるけどハッ


真ん中のはスティラコサウルス。あとは武器とかなんか。



 


 


子供たちは年長になったら体操やりたい!

と言っていて。

なんなら、長期休暇期間にはプールをやらせたい。子供たちもプールやりたい!

そして、ペンシリアをやらせてみたいと思っていて..

ひらがなを書いたりはできるし、Z会でも勉強面はできてるんですが..

なんせ、字が汚いタラー

マスの見本通り書いたりしなくて。書き順も。

あと、簡単な計算とか興味が出ているのでしっかり伸ばしたい。


小学校入学までに困らない程度の基礎力をつけたい。


でも、これ以上習い事とか増やして遊ぶ時間が減るのは子供たちにとったらマイナスだろうし..

今でさえ、足らない。というか、グダグダが長すぎて時間が足りないだけだけど。

しかも、勉強系より運動系の習い事のほうが我が子たちには合っていると思う..



その子の体力次第だろうけど、習い事悩む。



小学校入学までにどの程度できていたら大丈夫なのか..

習い事よりお買い物を一緒にしたり、花を見たり。料理をしたり。

そういうことも大事だろうし..




最近、子育て迷ってます。