久々のUPが このタイトル…

娘、入院しまして

ただいま付き添いで病院に泊まっております。



5日から体調を崩した娘

7日に病院で診察

リンパの腫れと微熱でした。

リンパの腫れは肝臓に影響を及ぼす事があると言う事で、

すぐ血液検査しましたが

当日 出た結果では 肝臓や白血球など

異常はなかったので一安心で帰宅。

一つだけ結果が出るのに一週間かかると言うので、14日に電話して下さいと。


リンパの腫れは移らないから学校もOKだったのですが、

微熱が続いたのでお休み…


木曜あたりから熱が高くなり

日に日に上昇…

木、金、土曜と病院に行き 解熱剤を処方してもらいました。

解熱剤を使っても40℃越えの熱…

リンパの腫れは自然治癒と言う事で薬はありません。


結果は出てなかったものの、

先生が疑っていたのはEBウィルス感染症。

でも今日出た結果は、違いました。

先週の血液検査の結果、

EBウィルスはすでになった事があり

免疫があったと言う結果でした。


なので、熱も続いているし食欲もないので入院し検査。

再度、血液検査をして  喉の検査にレントゲン 首リンパのエコー。

24時間の点滴、今日は2回の抗生剤を点滴で入れました。

明日も下がらなければステロイドを使うとも言ってました。


夕方4時に40.1℃→解熱剤

夜10時に39.3℃→解熱剤


自宅でもそうでしたが、

6時間を待って 解熱剤を使う日々…


早く原因がわかって、

早く退院出来ると良いな。



それから…

少し前から、仕事始めましてねw

15年くらい専業主婦だったので

初日は疲れて大変でした💦

やっと立ってる事に慣れ

色々 教えてもらっていたのに

今回の娘の入院…

店長、6日間 休みにしてくれました。

入って間もないのに、何て迷惑なパートさん!?

20日からまた頑張ります(u_u)