無印良品の商品の中で、

“プロも認める神アイテム!キラキラ”と絶賛されているのをSNSで見て、

気になって買いに行って来た物ひらめき電球

 

IMG_9511.jpg

 

 

 

“神アイテム”“髪アイテム”なので、

ちょっとダジャレ(いや、おやじギャグ?笑。)のようになってしまうのですが、

 

無印良品のヘアクリップとヘアゴムが、

髪の毛のプロである美容師さんも認める超!優秀アイテムとのことで、

購入してみましたドキドキ

 

 

 

 

まずこのヘアクリップ

 

IMG_9513.jpg

 

 

 

 

 

大サイズが190円で、小サイズが150円と言うプチプラなのですが、

髪のホールド力が抜群で、

長い髪、多い髪でも大の方1つでしっかりまとめ髪に出来るんですビックリマーク

 

 

時間が経っても緩んできたり、乱れてくることもなく、これ、超優秀ひらめき電球

 

 

小さい方は前髪やサイドの髪をちょっと留めるのに便利で、

自宅でPC作業をする時などに絶賛愛用中ドキドキ

 

 

美容師さんも美容院でお客様へ使用するくらい、

プロも認める優秀アイテムなんだそう。

 

 

わたしが購入したホワイトともう1色グレーもあったのですが、

どちらも無印らしいシンプルでありながらおしゃれな色でいい感じラブラブ

 

 

 

 

そしてヘアゴム。

 

IMG_9512.jpg

 

 

 

 

 

これはパッと見、どこにでもありそうな普通のヘアゴムなのですが、

日本製でゴムの品質が良く、

しっかり結べて、さらに耐久性も良く長持ちするんだとかキラキラ

 

 

最近毎日湿気と暑さが凄いので、

ロングヘアのわたしは髪を結んでしまうことが多いのですが、

このゴムで結ぶと、緩んでくることもなく、

好みの位置でキュッとポニーテールに出来るのでかなり重宝していますラブラブ

 

 

1本90円と言うお値段からは考えられない実力を発揮してくれますビックリマーク

 

 

 

 

プロも認める無印良品の髪アイテム、本当にすごい拍手

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは、

これらのアイテムと一緒に、

以前に購入して美味しくてリピート決定!と思っていた、

超低糖質のチキンとトマトのカレーもリピート購入。

 

IMG_9514.jpg

 

 

 

 

 

1袋の糖質量が3.15gと言う、信じられないくらい低糖質なカレーなのに、

スパイスが効いていて、鶏肉もしっかり入っていてめちゃ美味しいんですカレー

 

 

 

 

 

 

実は無印ではもう一つ買いたかった商品があったのですが、

それは大人気のようで完売していて手に入りませんでした。。

 

 

このディップソース バジル。

 

IMG_9515.jpg

 

 

 

 

これがめちゃ美味しいらしく、すごく食べてみたいんです音譜

 

また店頭に見に行ってみようっと!!

 

 

 

 

 

 

 

最近の湿気や暑さがすごい日でも

マスク着用による化粧崩れを防ぐ方法上差し

 

 

 

 

わたしが楽天で購入した物、欲しい物を日々登録している

楽天ROOMも良かったらぜひチェックしてみてくださいキラキラ

 

IMG_8493.PNG

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国