韓国ブログ韓国



先月10日間滞在していた韓国ソウルにて
お買い物して来たアイテムをご紹介します音譜


今回も愛用コスメのリピート購入や
欲しかったブランド品と出会えたり、
自炊時に欠かせない調味料や韓国伝統茶など
充実のお買い物になりましたカバン





CHANELのニット帽♡♡








わたしが毎年秋冬になると欠かさずチェックしているのが
CHANELのニット帽!

CHANELのニット帽の素材、デザイン、形、
全てが大好きなのですドキドキ


今回はCHANELのアイコンのひとつでもある
キルティング風の型押しになったアイボリーのニット帽と、
薄手で柔らかいカシミヤで出来ているのでクタッと被れる
ブラックのニット帽の2つをロッテ免税店で購入して来ました。

免税店での購入だったので、
日本のCHANELブティックで購入するより少しだけお得GETできましたキラキラ


さっそく愛用中恋の矢






ニット帽を被ると髪の毛がボサボサでもなんとかごまかせるので、
急いでいる朝や1日動き回った夕方以降などにサッと被ることが多いですひらめき電球





JO MALONEの香水♡♡








これまでに一体いくつリピートしているか分からない程
めちゃ愛用している香水ラブラブ

ENGLISH PEAR&FREESIAの香りです。


お気に入りの香水はいくつかありますが、
この香りがわたしの定番キラキラ

これもロッテ免税店にて購入しました。





I OPEのクッションファンデ♡♡







クッションファンデは各ブランド次から次へと新作が出て来て、
ツヤ感重視、セミマット、カバー力重視など特徴も様々なのですが、
なんだかんだクッションファンデ界の老舗ブランドI OPEのものは
実力が安定していて好きですドキドキ

今回は3つまとめ買い!
これはロッテ免税店のアプリで購入しました。
会員割引や溜まっていたポイントの利用などですごくお得に買えましたチョキ





APRILSKINの洗顔石けん♡♡








“7日間で肌が劇的に変わる石けん”として
韓国で大ヒットしているこの石けんについては、
6月に初めて購入したときの右矢印こちらのブログにて
詳しく書かせて頂いているのですが、
この石けん、本当に!本当に!本当〜〜〜に良くて、
今回は4個のまとめ買いラブラブ

韓国の街の至る所にあるドラッグストア“OLIVE YOUNG”にて購入していますカバン





Dr.Jart+のシートパック♡♡







プチプラなのに実力派シートマスクとして有名なDr.Jart+ですが、
目的別に数種類ある中で、グリーンとブルーのこの2種類が
わたしの圧倒的なお気に入り恋の矢

1箱5枚入りのを2種類各3箱ずつ購入して来たので、全部で30枚!!






この2種類はどちらの保湿重視のシートマスクなのですが、
保湿の中でも肌の水分量を上げてくれる“水分保持”に重点を置いている種類で、
このパックを使うとお肌の隅々まで水分で満たされるような
トゥルントゥルンの肌触りに波

韓国滞在中は睡眠不足や不規則な生活になってしまったり、
日本より大気汚染等も深刻なので肌荒れもしやすいため、
滞在中にもほぼ毎日使用していて、
日本に帰って来てからもコスメ好きな友人にお裾分けなどしていたら、
もう手元にほとんど無くなってしまいましたあせる

次回またまとめ買いしてこないと!!

先述のドラッグストア“OLIVE YOUNG”でも購入出来ますが、
東大門にあるコスメの激安卸売りショップ“THE MASK SHOP”で購入するのが
いちばんお買い得かな、と思いますひらめき電球
(5枚入りの1箱が7,800ウォン(約780円)でした。2018年9月現在。)





MEDIHEALのTEATREEシートマスク♡♡







これも実力が高くてわたしのお気に入りのシートマスクで、
自宅に常備している物のひとつですキラキラ

TEATREEエキスが配合されているので、
殺菌、鎮静作用が抜群!

ニキビが出来てしまった時や肌の赤みが気になる時には
このシートマスクを使うようにしていますドキドキ

ニキビの治りも肌の赤みも改善しやすくなるので
常備パックとして欠かせませんビックリマーク

わたしは鎮静効果がアップすることを期待して、
このパックは冷蔵庫保管しています。

これもいつも東大門の“THE MASK SHOP”で購入していますドキドキ





MEDIHEALのアイパッチ♡♡







こちらも同じくMEDIHEALのシートパックなのですが、
こちらは目元専用の物。

年々目元の小じわ対策を真剣に考えるようになってきたので、
目元専用パックも最近は定期的に行なっていますキラキラ

これも東大門の“THE MASK SHOP”で購入しましたドキドキ





innisfreeのbija cicaシリーズのシートマスクとニキビパッチ♡♡







innisfreeのbija cicaシリーズの肌トラブル部分に塗る
サリチル酸配合のジェル美容液を愛用しているのですが、
それがプチプラなのにすごく実力派で、
プチッとしたハッキリとしたニキビにというより、
なんとなく部分的に荒れている、、や、赤みが出ている、、というような部分に
そこそこ広範囲に塗ると、トラブルがスッと引くんですひらめき電球

(そのジェル美容液は東京のinnisfreeで購入しました。
その時のブログは右矢印こちら♪)


そのジェル美容液の実力を実感していたので、
今回は同じシリーズのシートマスクとニキビパッチを購入してみました恋の矢

まだ使っていないのですが、こちらにも期待しています!!





WAKEWAKEのアイブロウ♡♡







“WAKEWAKE”とは韓国のドラッグストア“OLIVE YOUNG”で展開している
プライベートコスメブランド。

ここのアイブロウがすごく機能性に優れているとの評判を聞いて今回初GET音譜

ペンシルとチップとスクリューブラシが一体化しているアイブロウで、
これ1本で、描いて、ぼかして、毛並みを整えて、と眉メイクを完了させられますひらめき電球

使いやすさ100点

かなりいい感じですドキドキ





ハイドロコロイドの絆創膏♡♡







ハイドロコロイドの絆創膏、
日本では傷パワーパッドが有名だと思うのですが、
この手の物は韓国の方が形状も豊富で価格もとっても安いのですひらめき電球

意外にも(?)怪我体質で傷を作りやすいわたしなので、
傷の治癒力を高めて、早く綺麗に治してくれる
ハイドロコロイドの絆創膏は必需品。

今回はミニサイズの円形の物を購入しました。
韓国の薬局にはいろいろなメーカーのいろいろな形状の物が売っています音譜





PAULA'S CHOICEのリップ&ボディトリートメントバーム♡♡







アメリカブランドの“PAULA'S CHOICE”なのですが、
日本には支店が無く、ソウルにはカロスキルの路地に路面店がありますキラキラ

このリップ&ボディトリートメントバームは、
わたしの友人が長年愛用していて、
何度か使わせて頂いているうちにわたしもこの商品がすっきりお気に入りになり、
今回初購入してきましたドキドキ

抜群の保湿力を誇りながら、ベタつきや変なツヤ感も出ないので
使い勝手がすごくいいです音譜





韓国でお買い物して来たもののご紹介はPart2へ続きます旗



韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com