今日は
縁日@home 企画をしました!

まずは気分から
最近ネットセールで買った和柄のワンピ

慣れない編み込みしたから
髪がすぐ乱れてしまった。。。






に、
昨日完成した
手作りピアス

モチーフもぜーんぶ焼いて手作り!
想定外のハプニングにショックな事が多く、
夜な夜な仕事してる旦那さんのまえで、

ウギャーやらヒーッやらガーンやら

奇声を発しながらなんとかできた作品ですw




そして本題の縁日!

家にあるもので手作りして縁日っぽく
楽しむっていう企画です。


ツイスターゲーム!
ダンボールに折り紙貼っただけ!
こちらは旦那さん手作り


次は
輪投げ!

新聞紙
空き缶
ダンボール
テープ

旦那さんと長男ボーヤのコラボ作品


すいかわり!
ではなく、ボールわり?
その辺にあった棒とボールで。



射的!

鉄砲は割り箸と輪ゴム
的は積み木!

ぜーんぶ長男ボーヤ一人で手作り^^



他には
ビンゴゲーム!

ビンゴ用紙は無料でダウンロードしたもの。

中身は
好きな動物など、
出されたお題にあうものを
ビンゴシートに記入していき、

あらかじめ用意してる動物カードなどから
ランダムにめくって、自分の用紙に
書いてるものと同じものが出たら消していく
っていうながれ。

今回のお題は
難易度低:動物、果物、虫
難易度中:国名
難易度高:元素記号、地図記号、天気図記号

などでやりました。
結構盛り上がった!
県庁所在地とか、偉人の名前とかも
勉強になっていいかも!

昼は焼きそば作って、
たこ焼きを銀ダコでテイクアウトしました!
たこ焼き24個と焼きそば大盛りが
一瞬でなくなったもぐもぐ

オヤツは
外を少し飾りつけしてお祭りっぽくしつつ
マックでテイクアウトした
ケーキをいただきました!

オレオのケーキ、
ネット広告で見て以来ずっと食べたくて。








夜になれば、
お庭で花火などで締めれば
縁日っぽさが増すかな?

盆踊りを覚えてみたり?

夜もまだまだ続く、、、