昨日の雪は何処へやら…今日は朝からいいお天気でした音譜

雪で洗濯物が乾かなくて、ゆっくり今日の洗濯物を干し終えたら、もう11時☆

娘っこ達と、お雛様を出しましたおひなさま

{4B762FB4-A91A-47FA-A6C0-154C566089F5:01}


三段でも面倒と思う、今日この頃☆
毎年、飾り方がどうだったか、写真を見ながらの作業ですにひひ

お殿様とお内裏様の位置が逆では?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、京風だとこの位置になるそうです。
このお雛様は京風ではありませんが、関西という事で、この位置でいきます~音譜

因みに、私のお雛様は七段飾りおひなさま
今も実家に眠って、母の気が向けば、飾るようです☆
この時期は、あまり実家に帰らないので、私が最後に見たのは5年前…
子供の頃にお雛様のお道具で、ままごとして遊んだので、失ってるお道具も☆

桃の節句までに、ひなあられを用意しなくちゃニコニコ