20:00  内診  子宮口4~5センチ開 


旦那到着


『陣痛が弱くて、今促進剤(点滴)入れて一時間

経ったとこだけど、まだ強い陣痛が来なくてね~~

助産婦さんが、お父さん待ってるのかもよ~

ってゆってたよw』


『・・・そうなんですかぁ・・・(゜д゜;)』


って、ママと旦那の会話を聞いてる時のこと。



ん"~~~~っ"(x_x;)痛い・・・



マジか?助産婦さんのゆっていたことは、

マジなのか!?痛いんですけどぉ~~~


一気に5分間隔の強い陣痛到来!!

ってゆっても、まだ痛みは序の口だろうと

自分に言い聞かせ、まだまだだぁぁ!!!

と必死だった(笑)



21:00  内診  子宮口7センチ開


痛くて腰が砕けそうで泣きそうで声も出ない・・・。

『こ・・・これが陣痛かっ・・・』っと思いながら、

腰をさすってる旦那に『そこじゃない!!!』

と、言いたいけど言えず(笑)一人苦しむ・・・。


痛みがどんなのかって聞かれたら・・・

うーーーん。。。チクチクとかじゃなくて鈍痛

とにかく腰が重くて痛い(ノ◇≦。)

文にすると生理痛っぽいよね?けど、生理痛

とはまた違う感じ。。。


助産婦さんが陣痛の波が来たときにさすってくれる

んだけど、これがゴットハンドだぁぁ!!!

っていうくらい気持ちいぃ・・・。

ていうか、安心するんだよねなんかww



22:00  内診  ついに子宮口全開!!


一緒に部屋に入っていた、ママ、旦那、叔母の3人は

外に出され、助産婦さんとママたちに

『立ち会ってあげないの?』っと突っ込まれていた旦那は

『いやぁ・・・・・・』と返事に困っていた(笑)

助産婦さんに、『誰にも立ち会ってもらわなくていいの?』

と聞かれ『一人で産みます!ていうか、一人がいい・・・』

と私は答え、いざ出産へ!!!!

最後に耳に届いた声は・・・

『ゆぅちゃん、がんばってね!!がんばるんだよ!!』

と、ママの言葉でした。


旦那よ・・・お前は終始無言だったよな・・・(;´Д`)ノぉい・・・




目の前にある時計は、10:10くらいだったかな、

先生がやってきて、『がんばりましょうね~~~』と。

いきみたいときにいきめと言われても、いきみ方も

呼吸法も知らない私はどうしていいか分からず・・・。


『ん"ん"ん"""~~~っ』の連発。


助産婦さんに『う●ちを出す時のように力を入れて~~』

といわれてやってみるけど、長くいきめない!!!

長くいきまないと赤ちゃんは生まれてこないよ!!!

と言われるけど、だってもぅ力が入んないんだもん(。>0<。)


横向きのほうが楽かもしれないねってことで、

横向きにして何回かいきんでみたけど、まだでない・・・。

そして、赤ちゃんの心拍が横向きにすると弱くなるらしく、

また仰向けに戻され・・・てか全身に力が入ってるから、

体を動かすのも楽じゃない・・・。


10:20 まだ?!まだなの?!と、ちょっとやけになりそうな私

もぅだめ・・・もぅやだ・・・もぅ無理・・・と心の中で連発!

でも、私がここでやめたら赤ちゃんは出てこれないし、

赤ちゃんも産道を抜けるときは苦しいんだってゆってたし、

あたしが止めちゃいかん!!!と思い、決めた!!


『よし!!次のいきみで絶対産む!!!』


腹くくったら早かった(笑)

声を出さずにいきんでって言われたけど、そんなの聞いてないw

ん~~~~んん”~~~~ん”ん”””ん~~~””!!!!!

って濁点ばっかりのいきむ声(笑)


自分にももちろん聞こえてたから、なんて声を出すんだろうw

っておかしくなった(笑)おかげで喉がつぶれましたwww


最後のいきみ・・・先生はバッチリあそこ切開してくださいましたw

そしてきったアソコを思いっきり下に押し開いてくださいましたね・・・

おかげで、ドロっヌルっバシャーっと出てきてくれましたけど(ノ゚ο゚)ノ


『おめでとうございます。元気な女の子ですよ~』


終わった・・・。やっと終わった・・・。




と思ったが、終わってなかった・・・!(´Д`;)



いざ出産!!③へつづく!!