買い物帰りの大好きな道草♡






対岸の伊吹山も 確認グッド!
その手前の島が 竹生島 グッド!





え………


子供、泳いでる(笑)





こちらは………


ジェットしてる(笑)





あちこちで 水遊びされてました指差し



風もあって 気温は33℃ぐらいで
むーっちゃ 気持ちいいです♡
ゴミ落ちてますね〜真顔


ゆかまる いつも思うんですが……


ゴミぐらい 持って帰れよ。
家に持って帰って
分別して捨てるぐらい
簡単な事やん……

ってね。



うちは 子供と出かけた時に

自分が出したゴミは
必ず自分のカバンに入れて
持ち帰る

というのが 約束でした指差し



ゴミをどこにでも捨てまくる
どこかの国の人じゃあるまいし………


ゴミを持ち帰る事ぐらい
当たり前にしろ


って 思ってますにっこり



この前なんか
車から うちの家の斜め前の辺りで
ゴミの収集場所に向けて
ペットボトルを投げてた奴が
居ましたからねぇ……。


いや…ペットボトルぐらい
後部座席とか ゴミ袋とかに入れといて
家帰ってから 拾えよ……

通りがかった どっかのお婆ちゃんが
それを拾って 自分の袋に入れ
テクテク歩いて行かれましたけどね……


メガネかけてなかったから
ナンバー見えへんかったけど

お前の家に ゴミ捨てに行ったろか凝視
って 思いました拍手




青々とした空と琵琶湖♡
この自然もまた
地球の。
日本の。
宝物ですから♡


ゆっくり出来ない休日の
貴重な ひとり時間でした笑い泣き