昨日は 昼前まで
8時間半 寝たら
目茶苦茶 スッキリ起きれて

元気に仕事に行けた ゆかまるですニコニコ




パチッと目が覚めた感じでした♪




睡眠時間 8時間超えぐらいが
やっぱり 一番エエみたいです(笑)



あー、毎日 いっぱい寝たい!!!!!





さてさて。
火曜の夜から 水曜、木曜と
警報級の雪が降るとか 言うてはりますが………



2021年の大晦日みたいな
大雪やったら カナンなぁ………

これこれ。
無茶苦茶 降りましたからね〜(笑)


田舎の自宅辺りは
ゆかまるが 子供の頃
豪雪地帯やったんです。




小学校の頃は 5〜6年生になったら
スキー教室があって

毎年 田舎の自宅付近のスキー場まで
行ってたワケですスノボ


除雪した雪で 雪の壁が出来るぐらい♪
親戚の家もあるので
冬には 何度も来てました♪


埋まってしまうほどの雪が
珍しくて珍しくて 良く遊んだものです♡




でも 近頃は あんまり降らなくなり
2021年のような 1mを超す積雪は 
むーっちゃ久しぶりだと
近所のオッチャンが 言うてました(笑)



長女孫は 雪でオラフが作りたいらしい……ラブ

オラフは 雪だるまですからね♡
可愛いわ〜♡


まぁ 長女の車は 
まだ スタッドレスを履いてないので
今年は 無理やろけど笑い泣き



大雪かぁ……真顔
かかってこーい!!!(笑)