本日は ずーっと雨………無気力雨

風も吹いてます。




京都は あんまり風吹かへんからなぁ……

風が吹いてるのが 普通なのか???






さて 旦那さんは 朝には お腹が空く人指差し


頑張って 9時まで我慢して

ゆかまるを起こしたそうです無気力



朝ご飯は


ワカサギの天ぷら

ワカサギの飴煮

茶碗蒸し

なめこおろし

なめことトロロ(旦那さん専用)

白菜の漬物


和食、エエわ〜♡





まぁ……朝方に 寝ようと思ったら

旦那さんに 襲われたので

寝たのは 結局 朝でしたから



朝ご飯の後 

11時から 14時まで お昼寝しましたふとん1ふとん3





で、昨日 掬ってきた ワカサギの

中と小を 少し味を変えて 炊きました。


下が 小。
上が 中。


小は 少し濃い目。
中は 少し薄い目。

まぁ 味を変えて、って言っても
それだけなんですけどね(笑)



旦那さんが 仕事先で
松茸が い~っぱい入った おにぎりを
オバチャンから 頂いたらしく

お返しに ワカサギを持って行く
と 仰るので

中と小 どちらも タッパに入れました指差し



松茸いっぱいのおにぎりの話は
本日 初めて聞きました…真顔

なので『その人のこと好きなん?』と
あれこれ 聞いたゆかまるでしたが


まぁ 出先で手作りのおにぎりを
食べさせて頂けたのですから
お返しは 大事やね。


喜んで貰えるやろか……昇天



まだ料理してない ワカサギは 
京都へ持って帰って 
子供達や孫達に 食べさせてやりたいと思います。



旦那さんが 美味しい♡美味しい♡
と言って 食べてくれるので
嬉しいですね〜ニコニコ





そうそう。
ワークマンのイージスが 
琵琶湖の水と砂でババチくなったので

洗濯機で洗ったら……



防水が効いてるから 
裾から 水が滴り落ちて……

雨で 外には干せないし
お風呂場で干してます……無気力

 

これ 無茶苦茶 暖かいんです♡


これの下は 薄手のシャツとパッチで

十分過ぎるくらいです(笑)


これは 旦那さんとペアです♡




ゆかまる、Мサイズを買ったんやけど

L にしておけば良かった〜


胸とお尻が パツパツなのです笑い泣き



冬の我慢大会(釣りなど)には

最高です♪



ひとつあると 冬は怖くない……

いや、寒くない!!!(笑)





19時まで 旦那さんは仮眠です。

19時過ぎに お仕事へ出発されまーすおすましペガサス


ゆかまるは 片付け物をしようと思います指差し