昨日の夕暮れ時。
お買い物に出たら 空がキレイでした♡


今日だけの空。
今だけの空。

毎日が特別な ゆかまるです♪




昨日は 親友Jちゃんと 
電話であれこれ話しました。


高校2年の息子くんと
Jちゃんの息子くんは 同級生で
小学1年の頃からのお付き合いです。

バリバリのキャリアウーマン♡



うるさく言っても 伝わらない事
子供には 多々あります指差し

そんな内容の話も しました。



息子は 他人事のように 返事しよるね〜ん知らんぷり
って Jちゃんが嘆いてました(笑)




いつか分かる時が来るから
伝え続けてやり〜

って 言ったら 面倒くさいけど頑張るって(笑)




子育て中は 言うても聞かないとか
ウザがられるとか

なんぼでも ありますよね指差し




でも それは大人でもいっしょ。

頭では分かってるけど 出来ない……
何言ってんだ?!うるさいな……

なんて事は 誰だって同じです(笑)



必ず「その時」が来るから
伝え続ける事が大事。

それまでは 温める時間なだけ。



夫婦の事や男女の事も 話しました。


買い物とか お出かけとか
パパと一緒に 行動するのは
全然 エエんやけど
男としては 受け入れられへん

という話凝視



事に至るまでは ベタベタしてきたり
優しい事も言ったりするのに

事が済んだ瞬間
サッサとシャワーを浴びに行って

人が変わったかのように
私が見えてないぐらいの勢いで
ガサガサ動き出して

「排泄目的」やったんかパーハッって
毎回のように思わされたから もう嫌。


と 言うてました真顔


排泄目的……(笑)
排泄しない女には 一生 分からへん話笑い泣き


セックスのあとを大切にしない男は
必ずのように 女から嫌われて行きますよね(笑)

これもまた 
分かってても出来ない…なのかな魂が抜ける

いや……分かってないというか
分かろうともしてないんやろうな……



断り続けたら 
「男でも出来たんか?!ムキー」と
パパさんは 怒ってたそうです笑い泣き

自分に原因がある事を 
ちっとも分かってない ええ例ですな………。



どこも 似たりよったりでしょうね。

事が済んだあとも 愛しさいっぱいに
抱きしめて寝てくれる……♡

なんて事を

一生 続けられる男は 
なかなか居ない…って事なのかもです(笑)

まぁ 確かに 女を冷めさせる原因ですな……



だから女は 浮気する……指差し
お気を付けあそばせ……(笑)



ちなみに。
大事にされてる♡と 
感じられるか どうか、なんですよね。


デートしたら ちゃんと家まで 
送り届けてくれるかどうか、とか

セックスしたら 終わったあとも
大事に抱きしめててくれる時間を
持つかどうか、とか

体調への気遣いがあるか、とか

ひとつひとつに 感謝をつたえられてるか、とか



それが出来ない男は 
どんなに稼いで 頑張っても
報われないって事を 知っとく方がいいかも……。



っていうか。
感謝や気遣いは 男も女も
人として 出来なきゃ駄目な事。


慣れ親しんだ相手だから 分かってくれる、とか
理由には ならん……




ま、結局は みんな目先の事や
自分の理想や 自分都合ばかりなんだろうな……(笑)

不満なんか 言い出したらキリがない。


その中でも 大きく不満を感じる事は
きちんと伝えて 一緒に考えて行かないと
夫婦って 結構 簡単に
壊れてしまうのかも 知れませんね。


だって この地球上には
男も女も いっぱい居るんやもん。
「次の方、どうぞ〜」みたいな話やん(笑)




不満を伝えられると
腹を立てたりする人も居ますが

伝えてくれた誠意に 感謝して
一緒に考え 改善出来る夫婦こそが
本物のパートナーな気がします。




今日は朝から 末っ子ちゃんに
「お母さん!!お弁当 作って!!!」と
叩き起こされた ゆかまるでした魂が抜ける


さて……洗濯と掃除でも しますかね〜ネガティブ