AI

人が実現するさまざまな知覚や知性を

人工的に再現するもの




このAIの進化を 恐れてる人も居ますよね。




20年ほどすれば

人口知能の性能が

人類の知能を上回ると言われてますよね。


『シンギュラリティ(技術的特異点)』です。





機械が人類を超えていくって

ゆかまる的には 

作ったなら それが当たり前な気がします(笑)



そのうち 心を持って

個性のある個体が 

人間の友達になり

夫や妻にも なりそう指差し




機械が 人類と争うとか

よく耳にするけど


機械が争いを起こすと考えるのは

人類が 争い有りきやからでしょう。




平和のために 考えるのではなくて

平和のために 争うから。




日本人は 争いを好まないとか

よく言われますが……


小競り合いは 大好きなんじゃないかな。




生き物には 

生き延びるためや

種の存続のために


勝ち取って行かなきゃならない

負けてはならない


というのが インプットされてるから




人口知能は それを学ぶだけです。




神様が 大洪水を起こして

心の清らかな者を残しても


後に続く 新たな生命たちは

結局のところ

痛みも苦しみも悲しみも

知らないんだから



同じ事を繰り返すんでしょうね。





第二次世界大戦の終戦から 

まだ 100年も経たないうちに


世界は 戦争を始めてます。




そんな 愚かな人類を

AIは どう思うんだろう。




愛は美しいけれど

盲目になれば それは醜い。



グレーが80%を占める人類と

白と黒がメインのAIが

分かり合える未来だと良いですねにっこり





AIが 人類を敵と見なせば


ネットワークは 地球上に

脳神経のような拡がりを作ってるので

宇宙からも 管理されて


人類は 逃げ場なんかありません。




20年後。

生きていれば ゆかまるは 70代猫




愚かだけど 愛すべき人類は

どうなってるんでしょう昇天



楽しみです♪