連休。
旦那さんと釣りに行って来ました。
デッカい雲♡
麒麟みたいや〜



日の出前に着いたけど 
風が強かったので
夕方から出港しました。



港から出て行く時の夕陽です♡










暗くなるまでに 旦那さんは真鯛を釣りました♡
写真 撮るの忘れました無気力

なんせ波があったのでね……

釣果は……


大きな鯖が いーっばい(笑)
それをこの竿で
結構 遊ばせて貰いました♡

引くし走るし むっちゃ面白かった〜♡


デッカい鯵も たくさん釣れました♪

あとは、旦那さんが サゴシを釣り
ハマチには 逃げられ……
というか 針を折られ〜の
仕掛けを切られ〜ので。


潮が変わって 三角波が立ち
日が変わる少し前に 切り上げて
港に戻りました驚き


夕陽 綺麗でしたニコニコ


帰り道に 少し仮眠を取り
途中 吉野家で朝定食を食べて

帰ってからは 夕方まで
旦那さんが ボートをピカピカに洗ってから

魚の頭とお腹を出してくれたので
大助かりでした♡



アラは全部 圧力鍋で炊きました。
ワンコ達のご飯に混ぜます。
骨まで柔らか♡
もちろん 人間も食べられます。
美味しいんですよ、これ。



開きも作ってくれたので
それは 塩をして干しました。
5枚干して 3枚は一夜干しで 撤収。

たくさん釣れた鯖は
何にしようか あれこれ考え中♡

昨夜は 一匹だけ 
旦那さんのご要望で 味噌煮にしました。



お刺身用に 保存の魚は 一旦 冷凍します。


後は デカ鯵を 鯵フライ用に頑張って加工。


ゆかまるが 寝れたのは
日が変わってからでした無気力

まぁまぁ クタクタ。
今朝 起きたら 体中が痛かったです不安


ゆかまるも 頑張って
あれこれ 手伝ったんですよ驚き

全身筋肉痛ですから……(笑)



一夜干し♡
旦那さんが 食されるのは 
週末 帰られてからですにっこり

釣り、むっちゃ楽しかったです♡