昨日の朝 38.2度もある〜

と 言って 学校を休んだ 末っ子ちゃん。


仲良しのお友達がコロナだったので

覚悟してたんですが


今日のお昼に検査したら

コロナもインフルも 陰性でした。



そして 今朝の熱は 35.8度笑い泣き



寒過ぎる土曜日に 引退したテニス部が 

末っ子ちゃんの行く予定の高校へ

練習しに行くとかで 一緒に参加したんです。


で、風邪 引いたんやろな……




げー、明日から学校や〜んチュー


って 嘆いてました真顔



病院までは 歩いて行ったんですが

帰り道 末っ子ちゃんは 雪で遊ぶ遊ぶ笑い泣き


何回も何回も 雪をぶつけてくるし

木に積もった雪を 揺らして落として

頭からかぶったりしてました凝視


元気過ぎ(笑)


小学校の校庭では 泥んこ雪で

たくさん 雪だるまが作られてました(笑)




旦那さんは せっかく今日と明日に

お休みが貰えたのに


昨日の16時に 千葉を出発して

未だ 高速道路に 囚われの身です。


昨夜の23時頃 

滋賀県まで 帰って来てたのに

15時間経った今でも 

まだ滋賀県なんですよ……無気力


新名神下り まだ 渋滞30km近いな……



座った格好のまんまで

固まってないか 心配です……真顔



あれだけ 出掛けるなと言われてたのに

ワザワザ ノーマルタイヤで 出掛けて

高速道路に乗ってる人が 絶対 居るやんね………





さて ゆかまるは 買い物に行ってきます。


道は 雪が ガリガリくんなので

買い物に行くのは 徒歩にします笑い泣き


荷物持ちに 息子くんを連れて行く予定指差し




雪は チラチラ。

気温は 0℃。



百合も氷を抱いてます雪の結晶


滑らんように 一歩ずつ愛を込めて歩こう……ネガティブ