ちょっと前に書いた

子供の前でオナニーする母親が

この話をしてくれた娘に

お父さんと離婚した経緯を

見事な嘘話で伝えていた事が分かった。




事実を先に書くと。。。

20年以上前。

キャッチセールスで美顔器を買い

2回目のキャッチセールスでも

美顔器を買って

一度も使わず 箱に入ったまんまで

押し入れの奥に押し込んで

車をカードで買うなどの アホさ。

カードで車を買ってすぐ

仕事を辞めてくる アホさ。。。

欲しいものは我慢できず

消費者金融にも手を出して

3歳にすらならない子供と

お腹の中にも子供がいる状態で

母親は500万以上の借金を作っており



それを知った夫は

この母親を実家に一旦帰らせて

自分は会社の寮に住み

カップラーメンだけで食い繋いで

借金を返そうと頑張ってる矢先

こいつは離婚を申し立てて来たらしい。



全て夫のせいにして。



買えと言われた、借りろと言われた。。。

幼い頃からの思い出や記録、宝物を

勝手に全部捨てられて

夫は、こいつの並べ立てた嘘に

ものすごく腹が立ったと言ってた。




だけど、母親が娘に伝えていたのは


夫の母親(娘からすれば祖母)が

毎日お金を借りに来て

夫の給料はほとんど持っていかれてて

仕方なく借金した。

それを全部被らされて

自己破産までさされたんだ。



と言う感じ(・・;)



娘は、事実を聞いて こう言った。

『そんな話、初めて聞いた。。
あ~、でもあの人のしそうな事やわ。
ほんま嘘ばっかりやな。』



そんな嘘をついて 何になる?

自分が可哀想な母親やと思われたい?

父親を悪者にしておきたかった?




ネグレクトの話もしたけど

ごみ屋敷だったようで

自分のお菓子とタバコは切らさず

晩御飯が無い日なんか普通にあったらしい。



朝ごはんを当たり前に食べてない事を

知ってた先生は

職員室で 牛乳とおにぎりを

娘に食べさせてくれていた事も

聞いてビックリだった。。。



ゆかまるも母子家庭で

生活がしんどすぎた事もあったけど

あるものだろうが なんだろうが

食事を作って 楽しい食卓を作ってた。

たとえ一品でも みんなで分けて

なんとしてでも 食べさせてきた。



お菓子とタバコより

子供達のお腹を満たしてやりたかった。




『男が来ると ご馳走が出るんです。』

娘が笑う。

でも、残り物と言うか

残飯処理みたいな与えられ方だった、と。




このクソ女。

ゆかまるにも 嘘をついた。

旦那さんも 嘘をつかれた。



うそはっぴゃく女。。。



今時 糖尿になって

病院に行くお金が無いとか

お薬を買うお金が無いとか

そんな人居ないのに。。。



扶養手当欲しさに

娘に お涙ちょうだい話を

してきたみたい(・・;)




そんなお金も無いのに

返してくれない娘の子を。。。

女は 自分の孫をどうやって育ててるんや?




『扶養手当とか、貰えていいな~』

なんて、娘に言ってたらしいから

やっぱり、孫は金づる。。。




恐ろしいね。

自分のために全てがあるのか???




おチビちゃんが 早くママのもとに

帰ってこれますように。。。




ただいま、この件で 手助け中。

頑張ろうね、娘ちゃん(*≧∇≦)ノ