日暮れ前に 長男家族が
合流したよ。

長男と嫁ちゃんが 旦那さんに連れられて
初めての沖へ。

ゆかまるは 孫の子守り(笑)

孫長女は もうすぐ6歳。
うちの次男が 車の中で
タブレットにて
クレヨンしんちゃんを観て過ごし

孫次女9月で2歳は
ゆかまるの手を引っ張って
『あっち いこ』と片言で
私を連れ回す(笑)

『この人 だれ?』と
ゆかまるを指差して うちの娘が聞くと

『おかーさん』と言う(笑)

嫁ちゃんは ママで
ゆかまるは おかーさん(笑)
どやさ。

孫三女は 超人見知りの9月で1才。
ゆかまるが名前を呼ぶと
真顔になって 目をそらす(笑)
構うと泣く( ;∀;)

なので うちの娘が面倒をみてた(笑)

お月様を見て
『きらーきらー ひかうー♪』
と 歌い出す 孫次女(笑)
かなり 可愛い(*^-^*)

指差して『あか!』と言った空。


綺麗な夕焼け。。。

で、うちの長男が 即船酔いして
釣りをする前に 岸に戻ってきた。。。
アホか。。( ´-ω-)

嫁ちゃんは ボートのそばを泳ぐ魚を
タモで狙って 掬い上げては
キャーキャー賑やかだった(笑)

そのあとは 旦那さんとゆかまるで沖へ。

そこで 旦那さんが気が付く。

『仕掛けの入った入れ物が無い。』

どこかで 落としたのだろう。

"命を落とすよりは いい"
ゆかまるは すぐそう思った。

が、そこから やる気を無くした
旦那さん。

孫長女に
『明日 ボートに乗せたる。』
と 約束してたのと

長男家族と海で遊んだり
温泉に行ったりする予定をしてたのに

『帰る。』と ボートを上げちゃった(ーдー)

次男も次女も 長男に乗せて来て貰い
海と温泉を楽しむために来たのに
来て すぐ とんぼ返り。。。

年に一度のサッカーのナイターまで
次男は あきらめて来たのに
トンボ帰り( ´-ω-)

長男たちも『え?!』ってなってた。

長男が酔ったから岸に戻るとか
しょーもない事を言わなければ
仕掛けを全部 無くさずにすんだ、と
旦那さんが そう言った。。。

誰かの責任と言うのは 苦手なゆかまる。
旦那さんの考え方に 納得は出来ない。
でも 帰りたいなら 帰ろうか、って
そんな感じのゆかまる。

次男も末っ子ちゃんも ガッカリし過ぎて
やる気ゼロのお疲れモードになっちゃった。

『なんで帰るん?マジで帰るん?』
と ゆかまるに聞いてくる。
旦那さんは 言い出すと聞かない。

誘ったとか 予定とか 約束とか
楽しみとか

仕掛けが無くなり
来る時は タイヤがパンクしたりで

『来る時から ケチついた。』
と イライラモードで
みんなの事なんて 構ってられない様子。

そこは 大きな器 みせて欲しかったけど
うん万円するほど 仕掛け入ってたもんね。

釣りを愛する旦那さんやから
仕方ないか。。。
って感じで 福井出発。

ゆかまるの運転で みんな即爆睡(笑)
なので 途中 車を停めて
流星群を楽しんだ。

ひとりで。

10個ぐらい観れたよ♪
で、2時間ほど仮眠を取り 夜が明けた。

途中 買い物に寄ったりしながら
お昼過ぎに 自宅に到着。

次男は体調が いまいちだったけど
お父さんも疲れてるし
楽しみにしてた釣りも
諦めて帰ってるから
しんどい事は 言わずに居たけど

ダラダラしてる姿に 旦那さんが怒り

耐えられなくて 家出。

夕方に『これじゃあかん。』と
反省して帰ってきたけど。。。

友達の家で 吐き下したらしい。

心配したけど 帰ってきたので
それで良いのが ゆかまる。

旦那さんには 数時間 説教されてましたが(笑)

夜は お刺身いーーーーっぱい食べたよ♪
美味しかった~♪
ゆかまるが 捌いて
旦那さんが 切って器に盛る♪

嫁ちゃんから LINEで
『おかーさん、今度ゆっくり
ふたりで 釣り行きましょね!』って(*^-^*)

嬉しいね♪

あー、しかし クタクタだゎ。
旦那さんは 食べ終わったら 即爆睡。

ゆかまるも 寝ないと
また しんどくなるなぁ。。。

どうか 旦那さんが
夜な夜な 無意識に
何回も何回も 起こしませんように。。。

いつも 寝入った頃に
起こされまくって 超寝不足になるので(笑)

ほんま 早死に狙われてそう(笑)
やめてよー、マジで。

では、おやすみなさい(*´∀`)ノ