世の中で 頑張ってる人に

そう言ってあげたい ゆかまるです。

 

 

こんな時間ですが。。。起きてます黒猫

 

 

旦那さんが お疲れピークで 眠気ピークで

電話で 繋がってたんですが 

 

旦那さんの口からは

『あ』 とか 『あ”~』 とか 『ん~』 とか。。。

『あかん。。。』 とかしか 出て来ず。。。

 

 

私が 何か話すと キレるので。。。

ほぼほぼ無言。

 

時々 咳払いとか してみて

”起きてますよ” と 伝えておりました笑い泣き

 

 

まともに 寝てない上に 

 

積み込みのスタートやら何やらが 

現場の人間じゃ無く 事務の人間の勝手で

スムーズに行かず ずっと超不機嫌。

 

 

しばらく走って 眠気に襲われた 21:30.

 

『30分寝るから起こして。』 の電話があり

でも 30分後の電話では 起きず(起きられず)

 

それから 30分ごとに電話するも 起きれず。。。

 

3時間後に 起きたモノの 『あ~』 『う~ん』 と

ダルそうな声しか 発さずチーン

 

 

パーキングは いっぱいで 停まれず。。。

目の焦点も 合わない様子で。。。

 

2時間後 やっと 空きがあったみたいで

今 仮眠中なんです。

 

 

トラック2台で 同じコースを走ってる旦那さん。

 

出来の悪い相方のフォローばかりで

いつも ババを引かされてる 旦那さん。。。

 

相方は 26歳だったかな。。。

今年52歳の旦那さんの方が

きつい仕事をやらされてる。。。 

 

相方は 延着(寝過ごしたりして)するわ

荷物の扱いが荒いと クレームが入るわ

現場の人間に 舌打ちするわで

 

旦那さんが ケツ拭き役。。。

 

それでも 同じ給料って どうよ真顔

 

今日は 多分 お昼からか。。。

いや朝からか。。。

まともに 食事もしてないと思います。。。

 

会社に 休ませて欲しいと言っても

『繁忙期なんで 無理です。』 と言われる。。。ムキー

 

専門医に 診てもらわなきゃいけない

傷病があるのに 病院にも行けない。。。ムキームキー

 

いや 行かせて貰えないんですムキームキームキー

 

有給なんて 無いです。

給料明細にも 載ってませんムキームキームキームキー

 

会社に殺されるわ。。。節分

 

 

世の中には 真面目に頑張ってる人が

きっと たくさん居てます。

お仕事だったり 人間関係だったり

子育てだったり 主婦業だったり

 

それは 色々あると思うけれど

真面目に 一生懸命 頑張ってる人ほど

邪険に扱われたりしてる気がします。

 

ね。人間って そうやって

頑張ってる人を 大事に評価しないんです。

 

良いように扱い出す真顔

 

頑張ってる旦那さんを ATM扱いする妻だとか

頑張ってる奥さんを 家政婦扱いする旦那とか

頑張ってる子供達を 奴隷扱いする親とか。。。

 

それも 同じ事です。

 

必ず バチが当たりますから真顔

 

もう そろそろ 旦那さんを起こす時間です。。。

まだまだ 寝たいだろうに。。。

 

とか言ってる ゆかまるも

まばたきが 遅くなってますが。。。滝汗

 

今は 専業主婦なんで 昼寝すれば済む。。。

と 言っても なかなか寝れないんですけどねチーン

 

そんな事 旦那さんは知る由も無く。。。

知ってくれて 気遣って貰えたら 嬉しいけど

そんな余裕ないだろうし どうしても寝たい時は

 

不機嫌になられても。。。寝ます笑い泣き

 

どうか 真面目に頑張ってる方々!!!

 

良い事 絶対あるから 負けないでくださいウインク