日時   8月16日(土)

吟行地 東京都葛飾区 水元公園

句会場 涼亭(水元公園内)

参加者 13名


JR常磐線金町駅から車で約5分、水元公園に着くと、蝉が賑やかに鳴いていた。水辺の公園なので幾らか涼しかろうと思っていたのだが、考えが甘かった。風はほとんどなく、時折微風が吹くくらいで、噴水や大きな木陰が幾らか暑さを凌げるといった具合だった。



みずもと公園3


*上の画像をクリックすると大きな画面になるので、足跡を追って頂ければ幸いです。



さて、皆が公園中央の噴水広場に集合すると、そこを出発して地図の右方面へ水元大橋を渡り、オニバス池を目指したのだった。まず最初に立ち寄ったのが睡蓮池。まだ幾つか花が咲いていた。




みずもと公園4


みずもと公園5


みずもと公園6

オニバス池までは、まだまだある。地図を見るとまだ1/4しか来ていない。本当に目的地まで辿り着けるのだろうか?皆なかなか元気だ。悠人が写真なぞ撮っている間にどんどん先へ進んでいく。仲間からは少し遅れながらも、汗だくになりながら先を急いだ。


ランキング

こちらも応援クリックして頂けると大変励みになります。宜しくお願いします。