当blog.「悠人・しのぶの俳句日記」は、ちょうど昨年の8月5日に開設させていただきました。

ですから、今日8月4日が一年の締めくくりとなります。

一年間のご愛読、心よりお礼申し上げます。


そして、この記事が240話ということになり、一年を通しこれだけのものを書けたのも、読者の皆さまの温かいご支援や励ましの言葉によるものと存じます。

実際のところ、途中、何度も止めようかと思ったり致しましたが、そんなときほど、温かいコメントを頂戴して活力を頂いたのでありました。


blog.を開設した当初、blog.というのは個人の公開日記のようなもの…としか考えておりませんでしたが、読者がいるから支えられているということを噛みしめさせて頂いた一年でした。

さまざまな出会いがあり、別れもまた然り…。

それでも、多くのことを学ばさせていただき、感動させていただき、エールをいただき、また、こちらからもエールを送らせていただいたり…実りの多い一年だったと思います。


重ねて感謝しつつ、一年の節目のご挨拶とさせていただきます。




さて、明日からblog. lifeも2年目に突入するわけですが、さしあたって、何か新しいことを始めようということはございません。ただ、抱負としては、記事の質を高めること、年間200記事を目標に書き進められればと思っております。変わらぬご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



最後になりましたが、暑い日がまだまだ続きます。

皆さまが暑さの中、健やかに過ごされますようお祈り申し上げます。






ランキング

こちらも応援クリック宜しくお願いします。