今日、吟行会から帰ってみますと、

月刊 角川 俳句 1月号 が届いていた。


この号にしのぶは「新春若手競詠」ということで7句掲載している。


 きれい   な           よ       ふゆそうび

綺麗な名きれいに呼びぬ冬薔薇


はつたび  で      ちえ     わ と

初旅に出るや知恵の輪解くやうに



あとの句は、気になった方は書店で見て下さい。

しのぶの写真も載ってます。


…綺麗な名って誰の名?って尋ねたら、

…ふふん…ですって…意味深な笑みをたたえておりました。

・・・きっと彼女の頭に浮かんだ名は、愛犬メイのことでしょう。


今日の吟行会の様子は、また明日!



ランキング


↑こちらもポチリとしていただけると嬉しいです。