最初に、いつもご訪問いただいている皆さまのご厚情に心より感謝とお礼を申し上げます。


先月来、身辺に生じていた諸問題に対処しつつ、それとは全く別にブログの更新をしてまいりましたが、これもひとえに皆さまの応援と励ましによるものと思っております。


ただ、事態がより深刻さを帯びてきたここに至っては、自身の心も穏やかならぬ状況にあり、このような状態で納得のいく記事を書いたりするのが困難になって参りました。

ブログを全く休眠するつもりはございませんが、しばらくは問題の解決に力を傾注するため、更新が遅々とすることと思われます。かなりペースダウンの更新になるかと思いますが、今後とも飽きずにお付き合い頂ければ幸いです。

生じている問題について相談したり話したり出来れば、もっと気楽になれるのでしょうが、関係者個人の名誉のためにもにそれについてふれることは出来ません。その辺はお察しいただければ嬉しく思います。


それでも、今後とも極力皆さまのブログは訪問させていただく所存でおりますので、よろしくお願いいたいます。


年の瀬に入りまして、皆様ご多忙のことと思いますが、お風邪など召しませぬようご自愛くださいませ。

今までの皆さまのご親切に感謝しつつ、皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。