夕陽のTシャツ

東京都福生市福生2215-1F

TEL:042-530-3005

営業時間 11:0020:00


こんにちは!
お久しぶりのオンラインストです!!

部屋のクーラーが壊れました。
夏が来るのに。。。
これから熱くなるのに。。。
絶望です。

さて本日はミリタリー小物色々ご紹介!

一発目は、


"USS"TYPE S9 EYEWEAR FRAME SUNGLASSES


USSとは。。。

アメリカ軍に官給されていた「G. I. glasses=兵隊眼鏡」。
第一次世界大戦中に視力の低い兵士に格安で眼鏡を提供するプログラムを開始し、無料で支給されていました。 
一度、支給が停止した期間はありますが第2次世界大戦時に復活し現在にいたります。



当初は金属フレームの物が支給されましたが、第2次世界大戦後はセルロースアセテートに変更されました。
1968年まではグレーのフレーム、以降は黒のフレームが採用され、1970年代半ばから、 "S9" と呼ばれる茶色のセルロースアセテートモデルに再設計されました。





スクエア型のフレームに、

フロント両サイドのテンプルに付く2つドット

(ヒジン)が特徴的なサングラス。
テンプルの内側に”UUS”のロゴ入り!!
細かい所も忠実に再現されています。
レンズ交換も可能!!
UVカットもしてくれるのはこれからの季節は心強い!!
実物も良いですが、気を使わず気兼ねなく使えます!





US TYPE PERSONAL EFFECT BAG!!

【パーソナル エフェクト バッグ】 
元々は傷病者等を後送する際、身の回り品をまとめて運ぶ為に使用されていました。




パーソナルエフェクトバッグのディテールを忠実に再現!!

しっかりとしたコットン生地に平打ちの紐。

ガシガシ使って経年変化も楽しめる代物!!
500mlのペットボトルも入る大きさ!

仕切りもあるのでバッグの中がぐちゃぐちゃになる心配もありません!!




ステンシルで、医療部隊の勲章マークにネームタグ入り!


いろんなブランドがサンプリングする程の人気バッグ!!

私もこの形にハマりすぎて気がついたら色・素材

違いで買ってました。
使い勝手抜群!
バッグとしてもポーチとしても使えるパーソナルエフェクトバッグ!!





"PAY DAY"VINTAGE DENIM HAT!!

1930年代当時のアーカイブより雰囲気や素材感を再現し、
ステッチワークや洗いの加工までこだわって作られたヴィンテージ デニム ハット!!



8パネル特有の綺麗な丸みのシルエット。
頭の形によく馴染みやすく、デニム生地もウォッシュ加工されているので柔らかく被りやすい!!



白の無地TEEとのシンプルな合わせでも映える事間違いなし。

サイズが合う方は是非〜




https://yuhitee.com


まだまだ他にも色々ございます!

少しでもすこーしでも気になった方は是非↑↑↑


それでは!

わだ