埼玉県入間市、てくてく散歩 | 通信講座可【埼玉県さいたま市】 クレイフラワー教室 yu-hana クレイフラワーの日々  オンラインレッスン・樹脂粘土

通信講座可【埼玉県さいたま市】 クレイフラワー教室 yu-hana クレイフラワーの日々  オンラインレッスン・樹脂粘土

オンライン、通信レッスン実施中。
さいたま市の、クレイフラワー教室です。
真っ白な粘土から、驚くほど表情豊かで水彩画の様なお花へ。
生花ではあり得ない色彩も、粘土だから表現できる…
そこに、粘土の奥深さと楽しさがあります。
販売・認定教室制度あり。

こんばんは(^-^)

埼玉県さいたま市のクレイフラワー教室
クレイフラワー講師のyu-hana(ゆうはな)です。
 

 

「お散歩したい、お散歩したい~~!」

ゴールデンウィーク中にお散歩へ行けず、お散歩うずうず病になっております。

長閑な所を歩いて、鳥さんの鳴き声を聞いて、ほっこりカフェで、美味しいお茶とケーキを頂きたい・・・照れ

何だか病んでいるみたいですが、私は元気です^^

 

 

さて、2週間前に行ったお散歩記事がまだでしたので、ご紹介させて頂きますチューリップオレンジ

 

今回のスタートは、

埼玉県入間市「仏子」駅

です。

 

最寄り駅の浦和から、約1時間位です。

 

 

 

駅前に、早速、入間市のデザインマンホールを発見(^-^)

 

市ごとに変わる、デザインマンホール。

「市の花」「市の鳥」など、市と馴染みのある絵が描かれています。

知らない場所に行くと、ご当地マンホールが見られるので、それもまた楽しみの1つですニコニコ

 

入間市は・・・・幾何学的な模様でした。

何を表しているのかな。

 

 

駅から1キロほど歩いた所で、早めの昼ごはんです。

PANJA CAFE

 

パン屋さんと併設しているのですが、パンのセットを付けると、6種類のパンが、てんこ盛りに運ばれて来ます。

そして、どのパンも、レベル高いしすっごく美味しいっ!

 

カフェランチとしては珍しく、男性でも満足出来る量だと思いますチューリップ赤

 

併設したパンで、さらに5~6個買って、お散歩本番(^-^)

川にそって、ひたすら歩きます。

色々な小鳥の鳴き声が聞けて、とても気持ちが良いです。

 

さらに歩くと、桜並木が。

満開の時に、行ってみたい桜照れ

 

もう少し歩くと、八重桜が沢山咲いているゾーンがありました。

ポンポンした形が、とても可愛いドキドキ

 

足元には、「ムラサキカタバミ」も咲いていました。

近日レッスン開始した、「Vol.B19 春の野の花アレンジ」で、このお花の色違いを作ります。

 

更に歩いて、住宅街の中を通って、川沿いを歩きます。

 

パン屋さんを出て2時間位経ったでしょうか。

そろそろ、おやつタイム(^-^)

(早い!?)

2件目のカフェに、到着ですピンク薔薇

「ke-yakikittinn」

 

古民家を改造して作られたそうです。

お店の真ん中で、お習字のワークショプをされていました。

なので、お店の壁側を撮影ニコニコ

落ち着いていて、雰囲気がとても良かったです。

 

ケーキセットも、600円とお財布に優しいラブ

紅茶単品で、250円!と、カフェ価格にしては、破格だと思います。

ちょっとおしゃれな所だと、飲み物だけで600円はしますね。

 

とても、居心地が良かったので、また来たいですが・・・

浦和からは遠いので、なかなか行けません~かたつむり

 

 

この日は、いつもよりも短くて、約10km歩きました。

もはや10kmでは、物足りない位です~あせる

 

 

帰り路。JR武蔵野線と西武池袋線の乗り換え時に、2つもマンホールに出会えました目

 

 

 

暑くなる前に、今のうちに色々カフェ散歩したいです照れセキセイインコ黄クローバーショートケーキ

 

クレイフラワー教室のご案内        
習いたいお花だけ習える、自由度が高いクレイフラワー教室です。  さいたま市内で、平日・土曜日に開講中    
     
◆カリキュラム作品一覧   
◆粘土道具・材料の在庫    
◆レッスン場所    
◆サイトマップ        
 

 

クレイフラワー教室yu-hanaは、    
埼玉県:さいたま市(大宮・浦和・与野)・川口市・戸田市・鳩ケ谷市・朝霞市・新座市・和光市・上尾市・ふじみ野市・三郷市・所沢市・桶川市・八潮市・熊谷市・日高市・越谷市・北本市・蓮田市・入間市・川島町
東京都:中野区・豊島区・品川区・大田区・台東区・足立区・新宿区・墨田区・世田谷区・西東京市・昭島市
神奈川県:横浜市    
千葉県:松戸市・冨里市・千葉市・船橋市

茨城県:つくばみらい市    
群馬県:館林市
福岡県:久留米市
からお越し頂いております。    

   
ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際は、クリックして下さると嬉しいです。